ホワイトキャットデイズ・噂モトム。


[戻る] [フォルダ200603]
akiyuki [VJsFrmQGVk] [E-Mail] 2006/03/08(水) 14:26:05

 こんにちは。ホワイトキャットデイズ制作委員会のakiyukiです。
 三月の後半から始める読者参加型企画『ホワイトキャットデイズ』
 ここはそのメインである噂を募集する板です。

 『ホワイトキャットデイズ』とは
 舞台は貿易の盛んな港町「うみねこ町」。
 猫に関する噂が現実になるという奇妙な現象が起こる町。
 ここでは不思議なことが当たり前のように起きる。
 主人公は猫と喋ると噂の女の子 白川実子(しらかわさねこ)
 相棒は人語を喋ると噂の白い猫 ぐーさん
 噂が大好きな一人と一匹は不思議なことに遭遇する。

 こういうお話を書く上で必要なのは噂です。
 この町で起こったら面白そうな噂や、実際に皆さんが聞いたことがあるような噂をこちらに書き込んでいってもらえたら嬉しいです。
 それはホワイトキャットデイズ本編にてすべて物語化します。

 例えば、現在出ている噂は
・夜な夜な現れる吸血ネコ?!
・違和感バリバリの日本家屋?!
・猫屋敷?!
・不思議森の二足歩行猫?!
・猫型ロボット、ついに発売される?!
・酸性雨浴びると禿げる?!
・つむじを押すとお腹下す?!
・ドナルドは本当はロナウド?!

 などなど、皆様のアイデアを募集しています。
 もし、執筆の方に参加してみたいという方がいらっしゃいましたら「ホワイトキャットデイズ・進行中」(http://gaia.colun.net/nLounge/200602/06020001.html)までお越しくださいませ。

 どうぞ、宜しくお願い致します。
 乱筆乱文失礼しました。

ふむ・・・ [o3teoFmeYi] 2006/03/09(木) 16:51:14


夕闇探検隊のパクり?

ちょりそ [VJsFm7mct4] 2006/03/09(木) 23:39:34
夕闇探検隊ってなんでしょ? 
まあ、似ているにしてもパクリと言うのはどうかと思います。まるっきり同じなはずはないのですから。

と、
今回はこれだけです(汗)
では失礼します。

ハリセンボン [o3teV7netA] 2006/03/10(金) 00:33:18
 正式な名称は『夕闇通り探検隊』です。たぶん。
 3人の主人公を操り、街の謎を解決していくホラーゲームです。機種はプレステですね。

 ホラーゲームとして屈指の名作。最後は涙が出る非常に優れた作品でした。
 ……しかし、似ているかなぁ? こっちはもっと明るいカラーだと思うのですが。

 自分もパクリとは言えないと思いますけどね。
 よこから失礼。ハリセンボンでした。

akiyuki [VJsFrmQGrk] [E-Mail] 2006/03/10(金) 10:02:55

 そんなゲームあったんですね。結構いいアイデアだと思ったんだけどすでに通過された場所だったか、がっくし。
 一応狙いは噂が現実になるっていうファンタジーです。

 
 噂募集はしてみたけれど、やり方をミスったかもしれないなあ。

 ま、とりあえずがんがん募集中です。
 

ようる [PnmLYLV4VA] 2006/03/11(土) 00:38:48
 ぶった斬った先手に笑いがとまら……。
 既存はこわいものです。人の噂も七十五日。こんな奇抜なアイデアが出回っていたのには驚き。

 

 噂アリ!
「うみねこスタンプラリー 肉球スタンプ最後の一つはぐーさん!?」
 ちびっ子に人気のうみねこスタンプラリー。四つ見つけなければならないうちの三つは、三毛猫の「うたたね」、黒猫の「くーろん」、トラ猫の「ミッキー」の肉球スタンプ。それぞれのヒントは、三色、真っ黒、虎、真っ白。果たして最後はぐーさんなのだろうか?

 

 こんな感じでいいでしょうか。

異龍闇 [QmuDsJYkPm] 2006/03/11(土) 01:01:20

 久しぶりに盛り場にきてみたら、中々面白い事が起きているみたいですね。
 ちょっと道を先行くあなた。

>ふむ・・・さんへ
http://kuroneko-y.hp.infoseek.co.jp/kajogaki.html
 とりあえず、これを読んで頭を冷やした方がいいですよ。

 さて、街を色々と歩いていると嫌な事に出くわしたり、不思議なことに出くわしたりなんてのは霊感零の私でもあります。
 この間『ルーズリーフ』と言う創作料理屋でミルクティを飲みながら聞いたのは

   『注文の多い猫がやってきた』

 とか、ちゃんとお金も払っていったと言う以外の詳細は不明。紳士的なのか、味にうるさいのか、無茶な注文をしてないのかまったく不明。
 噂が噂を広め、例え嘘でも本当の事になってしまいそうで私は怖いです。
 え、そんな事がこの街にはある? はははっ、いくらあなたでも冗談はほどほどにしてくださいよ。

ハリセンボン [nmz3m3xJsH] 2006/03/11(土) 09:59:52
 こういうネタはなかなかいいなぁ。
 今日は休みー。朝からネットー。なんてただれた青春なんだー。(えー)

 うわさが現実になるというのは、女神異聞録ペルソナ兇任眛瑛佑任垢。
 あちらはペルソナ能力という神話の神の名を冠したものを使って戦うゲーム。うわさを現実にするというキーは一緒でもそこからどう話を膨らますかはそれぞれに一任されているはず。気に病む必要はないかと。

 ……まあ、いきなりヒトラーがやってきたら明らかにパクリになるけど。(汗)

『見守り秘密結社?』

 で、先日自分が近所のおばさんから聞いた噂なんですが。
 子猫の里親を探したり、お婆さんの手を引いたりする感心な子供がいたんです。で、そういう子供をひそかに見守る一団がいたんですよ。マンホールからひそかに見守り、電柱の上から安全かどうかを確認したり。

 どうも感心な子供を支援するための秘密結社が存在するそうですよ? 
 えーと、子猫の里親を探す子供に先回りして話をつけておくとか、お婆さんの進路上にいる不良を撤去したりとか、 
 え?
 組織名ですか? 御免なさい、流石にそこまではわからないですね。
 
 まあ、やってることは良いことだし。気にすること無いんじゃないですか?

ちょりそ [WmknWAPHYF] 2006/03/11(土) 17:24:00
噂がわっさわっさとね。
噂の波に乗って僕も調子に乗ってみよう。

うちのおじいちゃんに聞いた話なんですよ。近所に住んでいた若い夫婦とは仲がよかったそうです。妊娠が何ヶ月とかで、奥さんのお腹は膨らんでいたそうです。
それで何を思ったのかキャットフードを食べてみたそうなんですよ。何日続けたのかはわからないそうですが、なんと生まれてきた赤ちゃんに耳や尻尾など猫に類似するものが生えてきたというのです。生まれて間もなくは普通だったのに、生後何ヶ月か経ったら生えてきたそうです。まさに猫な女の子で、それでも両親は可愛がって育てていたそうです。ですが、周囲に猫な娘のことが知れると騒ぎになってしまったのです。彼女はそれを機に家を出て行ってしまいました。今ではどうしていることやら。人間の暮らしをしているのか、獣の暮らしをしているのか、年をとっているのかすらわからないそうです。
彼女は一体どうしているのでしょうね。気になるところです。

奏幻 夢雨 [ommLomoDrk] 2006/03/13(月) 13:32:18
人がいっぱい集まる場所は、夜の学校よりも恐れるニワトリ野郎、奏幻 夢雨でございます。ここでははじめまして。
akiyuki氏の企画はいつも『楽しそうじゃなぁ』とこっそり陰から眺めてマス(ぇ
今回も氏の奇抜なアイディアとビックプロジェクトの甘い香りに誘われてやって来ました。テヘ(何?
……ぬぬぬ、噂を募集中とな? もしや我にも参加のチャンス在りきですか?
よっしゃ、おいも噂を出すまいでか!

『【学校の七不思議・認定委員会】がある?』

某友人に聞いた噂です。むしろ都市伝説っぽいな(汗
昨今の学校七不思議はそれこそ学生たちの噂による伝承のようなものなのですが、日本のどこかにその認定委員会なる組織が存在するらしいとの事です。ある手続きによって申請すれば極秘裏に学校の調査と検分をして、結果から『七不思議のある学校』として認定できるかを判断してくれるらしいのです。
嘘の七不思議が伝わってる、不思議の数が七つに達していない、あるいは七つ以上の不思議がある、不思議の内容が別に不思議じゃない。
そういった事情から正式に認定された学校は少なく、全国区の小中高を合わせてもいまだ四校だけが認められているとの話です。

認められたら何か特典があるのか、具体的にその四校はどこなんだとかいう事は友人も知らなかったようで。うーん、気になる。
少なくともうちの学校は新しい方なんで、四校の一つではないなーと思います。

ようる [PnmLYLV4VA] [HomePage] 2006/03/15(水) 21:22:33
 気づいたら十四日は過ぎていた……。

 さてさて噂を聞きつけました。

 

 噂アリ。
「三毛猫うたたねは雨を呼ぶ!?」
 私はよく散歩に出かけます。散歩といえば晴れ晴れとしたいい天気です。そんなぽかぽか陽気の日はついつい転寝(うたたね)をしてしまうときもしばしば……。
 転寝といえば、よく広場のベンチに寝そべっている三毛猫のうたたねが有名ですね。でも彼には最近ある噂があるのです。彼が気持ちよく寝ているときはいい天気なのですが、彼がそのベンチからどこかへ移動すると急に雨が降るのです。もしかしたらうたたねは予知能力があるのかとか、雨三毛猫なのかとか言われています。
 気になりますねー。

 

 実はブログを始めてみました。

ちょりそ [n3oJYFV3Q3] 2006/03/16(木) 17:55:37
僕ふたたび。またたび。死出の旅(縁起わるッ)
そういえば白の日はいつのまにか過ぎていますね。縁が薄いことってこんなもんですよね。

疑問を提示。
>>猫に関する噂が現実になるという奇妙な現象が起こる町。
と条件があるのですが、
>>・酸性雨浴びると禿げる?!
>>・つむじを押すとお腹下す?!
>>・ドナルドは本当はロナウド?!
というこれらは猫に関していませぬ。これってどういうこつぉなの、と思ったのですよ。
別に猫に関しなくてもよいということでありましょうかね。噂をみなさまが書く際に困るのではないかなぁと思いましたので。

ところでちょっと今日小耳にはさんだ情報があるんですが、
なにやら『猫ろび倶楽部』ってのがウミネコ町のどこかで存在しているらしいんです。聞いた話では「猫」に関するキーワードを持った肩書きの集団らしく、今のところ倶楽部長が<粉猫婆>、そのほかに<猫背侍>や<猫舌ワンテンポ遅れ>がいるそうです。ほかにもメンバーがいるとかいないとか。これを言っていたのは古い友人でして、久々にあって酒を酌み交わしてるときに聞いたんですわ。どんな活動をしているかは分からないそうですが、なにやら彼らのうち誰かに遭遇したときに「猫」のつく言葉を言えば活動に参加できるとかどうとか。そんなわけもわからん団体に入りたいなんて思う人間がいるんでしょうかね。というか、そもそもそんな奴らがいることも疑わしいってもんです。まあ真相をさぐろうなんて思いもしませんがね。あ、すんません、こんなことを話しちまって。
ほんじゃまた。

akiyuki [VJsFrmQGrk] [E-Mail] 2006/03/17(金) 20:12:50

 ホワイトデー。お返しもらいました。男性から。

 
 ただいま!!

 やっとこさネットに繋げる環境に戻ってきました。

 それではびしばし書いていきます。でも今日は眠いのですみません。ほんとすみません。

>猫に関しない噂
 そこに無理矢理猫をからませます。

 

ようる [PnmLYLV4VA] [HomePage] 2006/03/17(金) 22:14:05
 おかえりakiyukiさん。おやすみakiyukiさん。
 そしてなぜ男性からお返しがッ!

 

 噂アリ。
「黒猫くーろんは魔女の猫!?」
 相変わらず散歩は好きです。いつもは通りすぎるだけの道を、少し注意深く見てみると、いろんな発見があったりします。
 しかし、実は前々から気になっていたことがあるのです。それは町外れの廃屋に住んでいる(と言われている)黒猫くーろんのことです。彼女は時々町にやってきて、私も見かけることがあるのですが(ついさっきも)、不思議なことに誰も見たことがないというのです。町へ下りてきているくーろんを見ているはずなのに、みんなこぞって見ていないと豪語します。矛盾しているだけのか、はたまたくーろんの魔法なのか。
 そういえば今日はくーろん見てないなあ……。

 

 あ、ホワイトデー。お返し忘れてたーッ がっくしorz

ふむ・・・ [m3kntkxmxi] 2006/03/19(日) 02:16:04
スキャットマンズワールドの噂

スキャットマン。
 
おなかに「ス!」とマジックで書かれた正義のヒーロー、スキャットマン。
その昔、恐るべき早口で意味不明な歌詞で歌ったあの洋楽のスキャットマンに似ているがそのスキャットマンではない!
いや、ただし、意味不明で少しナゾっぽいセリフを残していくスキャットマン。
しかし、正義のヒーローではあるが、いかんせん、スキャットマンは、しょせん猫!
銀行強盗とか、殺人事件とか、湯けむり温泉お色気殺人事件とか、そーゆーのは、もっと別で頼む!
スキャットマンは、猫だが、ただの猫ではない! ただし、猫なので、あんまり難しいのはカンベンしてくれ!
さあさあ、スキャットマン!
彼、彼女(?)は、こんなときに現われる!

夕暮れ時の薄紫色の空。
夏が終わりに近づく頃、少し冷たい空気が、肌を撫でていく穏やかな時間。
下校時刻はとっくに過ぎて、人の気配がなくなりつつある頃。
昼間の騒々しい校舎は、まるで別の世界のような静まりの中、一人の少女が屋上で空を見上げていた。
そんなとき。
一匹の猫が、彼女の前をしなやかな動作で歩み寄ってきた。
『我はスキャットマン。暮れ行く太陽の神子。そしてまた、憂いを秘めた瞳で空を見上げる麗しの少女に撫でてもらう者でもある。そなたが我の丸い頭を一撫ですれば、我はたちまちのうちに、この一丁の【銃】を渡すものである。この【銃】こそは、世界に穴をあけるモノ。過密になりすぎ、複雑化の一途を遂げる現代人の世界に一筋の風穴をあけるモノである。我が吐き出されし毛玉をマガジンにセットし、撃ち出したまえ。さすればその者の世界にわずかながらの【穴】が生じ、世界に光を差すであろう。それこそ、我が栄光の【スキャットマンズワールド】!!』

ちょりそ [PnmLzLLJmJ] 2006/03/20(月) 00:44:40
 一個目読みました。猫男。軽くて読みやすかったです。呼び名は取り戻せませんでしたねぇ。
 噂の投稿です。 

【コネを何かと持っている猫。コネコ氏】
 
 本人が言うには外見を表している虎猫をカタカナにしただけなのだとか。自分を最初に育ててくれた親が名付けたのだそうです。本人もまんざら嫌ってはいない様子。
 男の子。なぜだか長年生きることができ、周りがどんどんいなくなっていくのを見てきた。外見は幼いにもかかわらず老成しているのはそれゆえ。
 変形が可能らしく、飼い猫をやっているときは四足歩行型で、街にでて情報をばらまいているときは二足歩行の人間型になっているらしいです。
 今ではある家庭の飼い猫をやりながら、うみねこ町の街角で情報屋まがいのことをして生活しているとのことです。場所は決まっておらず、時間も決まっていないという話です。
 というのを友達から聞いて僕もお世話になりたいな、と思いました。友達はコネコ氏のおかげで今の職にありつけたのです。出世コースまっしぐらで今では結構な地位にいるようなので悔しいです。
 あ。今、そこを横切ったのはもしやコネコ氏っ。僕にもやっと幸運が!? まだまだ話したいのですが、これにて失礼しますっ。お勘定はここに。お釣りはいりません。ドアが邪魔だ。あー、待ってください、コネコ氏ぃー。

akiyuki [VJsFrmQGVk] 2007/02/15(木) 19:13:13

 復活!

 やばい 一年放置! 
 けれどあきらめない!

 というわけで噂を引き続き募集します。

 でもこの一年の間に『ペルソナ』の存在を知って凹み気味です。

 では皆様よろしくお願いいたします。

 

モンクレールw [ommLtGV3r4] [E-Mail] 2013/10/31(木) 13:07:07
モンクレール ブルゾン [url=http://www.xytysp.com/]モンクレールw[/url] <a href="http://www.xytysp.com/" title="モンクレールw">モンクレールw</a>

追加発言
■ お名前
  
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。