「いじめ」体験談聞かせてください。


[戻る] [フォルダ200611]
お相撲 [onQHYcPkzk] 2006/11/08(水) 15:10:18
最近またまたメディアを騒がせている「自殺」問題。
そこでGAIAに投稿された「いじめ」をテーマにした小説を
何作か読みました。

感想版が荒れていましたので、各々の作者さんたちに
ご迷惑をかけると思い、感想は書きませんでした。

で、代わりに、と言っては変ですが、こちらにトピックを立てます。

もしよろしければ、皆さんの学校で起きた、または現在進行形で起きている
「いじめ」の実態について、教えてください。

いじめられたことがある人、いじめをしたことがある人、どちらの体験談も
知りたいです。

意味不明な発言は止めてください。

それからどうしようもなく荒れた場合は、
管理人さんにトピ丸ごと削除依頼をお願いすることになりますので
それもご了承ください。

お相撲 [onQHYcPkzk] 2006/11/08(水) 15:10:35


えーとでは、とりあえず、私から。ちょっと長いです。

私は「いじめた」ことも、「いじめられた」こともあります。

私の小学校時代では、ゲーム感覚の「いじめ」がよくありました。
と、言っても悪ふざけというレベルではありません。

短期間ごとに「いじめ」のターゲットが変わるのです。
組織化されていて、いじめる側は同じメンバーで徒党を組んでます。
ターゲットが決まったら、いじめグループからクラスの女子全員に
命令が伝達されます。

「○○ちゃんがムカつくから、皆でシカトね」

○○ちゃんが何をやったかは知りませんが、逆らうと
ターゲットは自分に変わります。

教室は不思議な空間です。そこが子供だけの一つの社会になってる。
「先生」「親」は部外者です。
少なくとも私の時は、大人を巻き込むのはルール違反のように
感じられてました。暗黙のルールみたいなものがあったんでです。

その世界で、強いグループに逆らう気力は相当なものですよ。

グループから目をつけられた子は、たとえ仲が良かった子でも
無視されていました。

でも数日たつと、そのターゲットは変わり今まで無視されていた子は
許され、また通常の学校生活を送れます。

いじめの連鎖です。

自分をいじめた人が、今いじめられていたら復讐したくなりませんか?
私は相手が先に自分をいじめたから、いじめグループから指令が降りたとき
罪悪感無しにその子を無視しました。これが私にとってのいじめです。
とにかく自分をいじめたことが許せなかった。
いじめられた人たちの気持ちを味わえ、っていう気持ちでした。
いじめゲームに便乗した私個人の復讐です。

ところがその子は、ルールを破って、親と先生に言いつけました。
ええ、こっぴどく怒られましたとも。親からも先生からも。
信用ガタ落ち。彼女は一人だけ、被害者づらです。

いじめグループも怒られたのでその子に対してのいじめを止めました。
そんなので止めるくらいなら最初からいじめるなよ、と思いました。
どうも、先生に気に入られていて男子にも人気があったから
いじめたらしい。。くだらない。。

今まで守ってた暗黙のルール。守ってたほかのいじめられっ子たちは
ただのバカです。

私もとっとと言いつければよかった。今となっては後の祭りですが。
(でもよけいひどい目に遭わされると思い、できなかったんですよね。
言いつけてしまえば基本的にいい子の面を被ってるいじめっ子たちには
けっこう効きます。だけど、親も先生も敵に回してるいじめっ子には
逆効果かと思いますが)

私が疑問に思うのは、いじめていた子といじめられていた子が、なぜ、
その後仲直りして普通に遊べるのか、っていうことです。

当時から、不思議でしょうがありませんでした。

どうして今まで仲が良かった子にそんなに辛く当たれるのか、
どうして今まで辛く当たっていた子に、何も無かったかのように振舞えるのか。

ある日、いじめグループの仲でも一番強そうな子(ボス的存在)が、
いじめのターゲットになりました。驚きました。
いじめグループの仲でもいじめがあるんだ、って思いました。

ボスは小学生でも不良っぽくて、先生には平気で逆らうし、
言葉遣いは悪いしで、見るからにいじめっ子です。

でも私は、その子が好きでした。なんていうか、怖い人なんだけど、
裏が無かったから。

でもボスには家が隣の幼なじみがいて、これが諸悪の根源でした。

見た目は普通の子(むしろ先生に気に入られていたいい子)なんですが、
誰々がこういうことを言った、誰々が嫌い等を、ボスに逐一いいつけて、
いじめを実行させていた超本人なんです。いわば裏ボス。

なのに、ボスを他の中ボスたちと共謀して
いじめのターゲットにした。(何が気に入らなかったんだか。。)

だからボスがいじめられっ子に変わったとき、
私は裏ボスや中ボスたちの指令に従いませんでした。
いじめを実行させていた本人が実行者をいじめるとは!
(しかも幼なじみの分際で。。)

私はこの裏ボスがとにかく許せなくて、これが原因で
裏ボス中ボス連合に逆らうことに決めました。

でもそれは、何人かの仲間がいたからできたことです。

自分の直感に従いました。誰が信用できて誰が信用できないか。
行動をみていて、狭い教室で一緒に生活してきて、ある程度分かるはず。
私はその子たちに声をかけ、一番のいじめっ子を無視しないむねを
伝えました。

賛同してくれたから良かったものの、賛同してくれなかったら
たちまち告げ口され、私がいじめられっ子になっていたでしょう。
危険な賭けでもありました。

ただ、いじめグループは、ありとあらやる手を使って、
その絆を断ち切ろうとします。

私が○○ちゃんの文句を言っていたよ、等の嘘を平気でつきます。

うーん、今思い返しても、そうとう嫌なやつだったなぁ(シミジミ)

風邪が流行って、いじめの指令に逆らった三人の中、二人が欠席。
囲まれました(震)

休み時間先生が居なくなると、殺されるかと思いました。
中ボスたちも怖い人たちだったから、その迫力はすごい。。
裏ボスは男子にまで手を回すし。

戦いの毎日でした。

そんな中、ボスが許されて(何にだよ;)復活。
でも今までの威力は無く、すっかり大人しいボスになりました。
それが通常の感覚だと思います。一度追い落とされた身なら、
恥ずかしくてもう大きな顔して威張り散らせないでしょう。
それが平気でできる子は厚顔無恥と言うのです。

次のターゲットは……。
そう、あの裏ボスです。
おもに中ボスたち(こいつらも過去の復讐をしてるだけって気がしますが)
が中心になって、裏ボスを無視の指令を出しました。

すいません、またも便乗しました。これが二回目のいじめです。
いや、いじめ??なのかぁ、これ?

私たちは直前まで、指令を無視してボスを仲間はずれにしなかったことで
いじめグループからいじめられていたので、ボスが返り咲いた時点で、
そのいじめ状態は解かれてました。

そこへ裏ボスが普通に接してきたのです。今まで口も利かなかった裏ボスが
いじめてた相手に媚びてきたのです。

呆れて物も言えません。極力関わらないようにしてました。
それでも、これは「いじめ」になり、罪になるのでしょうかね。

裏ボスへの組織的な「いじめ」はすぐに終わりました。ボスの幼なじみだから
やっぱり親同士の関係もあるし、仲良くしてなきゃ駄目なんでしょうね。

だけど、私は裏ボスに対して態度を変えませんでした。
それでもボスの威光か、私たちがいじめの対象になることはありませんでした。
時期的に、皆大人になっていたのかもしれないし。
とにかく、それ以降いじめの連鎖は終わりました。
(ちょうど卒業の時期だったのかも)
態度を変えない私に、へらへらと
「もう私の番は終わったんだからいいじゃん」と裏ボスから言われました。

何言ってるのこの人(汗)自分がやってきたことを分かってない。

自殺する子が居なかったから良かったけど、相当な苦痛をを味わった
子たちもたくさんいたはず。あなたが中心になった「いじめグループ」
のおかげでね。

その時私たちが裏ボスに対してしていたことは無視や嫌がらせではないです。

その子が嫌いだから、関わりたくないだけ。普通に会話はするけど、
つるまないだけ。

これは罪では無いはず。だって裏ボスはもう孤立してないんだから。

今でも彼女のことは嫌いです。
彼女と中学も同じですが、クラスは違いました。でも彼女ももう裏ボスでは
無くなってました(不良が台頭してきたから)

クラスぐるみの組織的ないじめは中学では無くなってました。
まだいじめをしてる人はちょっと頭の弱そうな、なんていうか、
精神が小学校を卒業してない、大人になってない人たちだった気がする。
小学校低学年の時居ませんでした? 平気で他人を痛めつける人。
あのまま成長してない。

なんかすっごく長くなってしまいました。

これって十年以上も前の話ですよ。GAIAのとある作品を読んで
うわ〜っ、まったく状況同じやん、とちょっと感激(してどうする)して
なんかけっきょく自分の思い出話をしてしまいました。

現在のいじめはどんな感じなのでしょう。暴力はひどいのでしょうか?
そして、皆さんはどうやってそれに対抗してますか?
先生や親に言えますか? 言えない理由は何ですか?
言った後の反応はどうでしたか?

椿 想花 [n3oJYnrkzn] [E-Mail] 2006/11/21(火) 19:41:31
 はじめまして。
 いじめ、ちょっと引っかかるものがあったのでお邪魔しました。

 わたしの学校にもありましたよ。ただ、それはクラス全体で誰かをいじめる、というものではありませんでした。
 いくつかあったのですが、そのうちの一つは、最悪の終わり方をしました。もっとも、それで終わったと言い切れるかは自信がないのですが……。
 わたしが知っている限りでは、わたしの学校であったいじめは(最悪の終わり方をしたものは別でしたが)、もの隠しが基本です。結局、表立っていじめることもできないんです。自分の正体を隠して、裏でこそこそいじめる。卑怯なやり方だと思います。
 ものを隠した犯人も分からないから、みんなびくびくですよ。何かがなくなったとき、クラスみんなでそれを探していました。だけど、上に書いたように、隠した人が分からないから、もし自分がそのものを見つけてしまったら、犯人だと思われるかもしれないとか思ったこともあります。

 最悪の終わり方をしてしまったいじめ、は、今思い出しても哀しくなるようなものです。あれは、子供同士のけんかがいじめになり、それにその子どもの親までが入ってくるようになった結果、最悪な事件を起こしてしまいました。最悪だったけど、もの隠しに比べたら正々堂々としたいじめでした。

 どっちのいじめにしても、絶対傷つく人がいますね。間違いなく。
 最近のいじめは、わたしもよく分かりません。上に書いたようなことは、小学生の頃の話だったので……。今高校3年なので、約6年前です。
 でもあまり暴力はありませんでした。
 もっと陰湿でしたよ。

 言いたい事がまとまらなくてごめんなさい(汗)
 これがわたしの知っている、いじめの実態です。最悪の事件がなんだったか、ちょっとここには書きづらいのですが、もし知りたいようでしたら、アドレス張っておきましたので、個人的に連絡を下さると助かります。

 それでは、失礼いたします。

お相撲 [onQHYcPkzk] 2006/11/22(水) 12:12:02
>椿さん
貴重なコメントありがとうございます。
誰も書き込みが無いので、皆さんいじめられたことがないのか、興味ないのか、スレ立てるところが場違いだったか(でも小説と関係無いしなぁ)のどれかだと思ってました(汗)

物隠し、ですか。

無くなった物を皆で探す、とありますが、一人一人の持ち物を調べるということですか?

>もし自分がそのものを見つけてしまったら、犯人だと思われるかもしれない

まさしくその通りですよ。もし誰かの机にそれが入っているのが見つかれば、
その人は犯人にされてしまうじゃないですか。

と、言うのも、私もその経験があるからです。思い出したよー嫌な記憶(涙)

また長くなってしまいますが、自分の体験を載せます。

やはり例のクラスでのことです。帰りの会で担任から
「○○さんの集金袋が無くなったそうです。皆さん見かけたら言ってください」と
言われて、多分誰もが「もしかして盗み?」と勘ぐりました。

じっさい、悲しいことですが、手癖が悪い生徒も居ますからね。
お金や欲しい物を盗む人。

ただ、その集金袋の持ち主が、なんと先に述べた「ボス」だったのです。

盗みだとしたら、よりにもよってボスの金を盗むなんてなんて勇気のあるバカだ、と子供心に驚きましたっけ。

で、家に帰ってランドセルを開けたらびっくり。

私のランドセルにボスの集金袋が……。

勇気のあるバカって私のことだったんかいっ! とのり突っ込みをする余裕なんて
無いですよ。パニックです。
一番に自分を疑いました。名前を間違って他人の集金袋を
持ち帰ってしまったのかと。私そそっかしくて抜けてるところがあったので
自分のミスでボスの集金袋がここにあるのではないかと。

でも、徴収後の空っぽの集金袋を返されてそれを間違って持ってきたのとは話が違います。ボスはその日にお金を持ってきて、先生に提出する前に無くしたのです。

席が近いなら、紛れて私のランドセルに……という可能性もありますが、
席は離れていました。ランドセルは朝一で後ろのロッカーにしまってしまいます。
しかし、集金袋は、ランドセルのポケットの中にしっかり入っていたのです。

なにがどうなったらこうなるの??集金袋が宙を舞ってテレポート?
絶対にありえない状態に頭が真っ白になりました。

やがてゆっくりと自分の危機に気づきはじめ、
後はオロオロするばかりでした。

親にも学校にもいえない。
だってこの状況って、どう考えたって自分が盗んだと思われる。
自分自身だって自分が盗んだとしか思えない。
 
どういういきさつで紛れ込んだのかは分からないけど、
たぶん私のミスでこうなったんだろう、って思いました。

とにかくその時点では、ここにボスの集金袋があることは誰も知らないに違いない。
だったら証拠隠滅で集金袋ごと捨てちゃおう、って考え付きました。

でも問題は、お金(3千円くらいだったかな。でも子供には大金)が入ってるということ。……一家で吝嗇なのでお金のありがたみは分かってます。
捨てることはできませんでした。

もちろん遣うなんてもってのほか。
遣ったら自分は本当に故意に盗んだことになる。
正義感や道徳観というより、私は小心者でした。

でもこのときは本当に、自分が消えてなくなりたかった。
信じてもらうために身の潔白をつづった遺書を書いて
自殺なんてしてみたらどうかしら、と短絡的なことが頭に浮かんだくらいです。
(でも死にたくなかったので痛くなくて確実に未遂で終われる方法がないかとか
考えたくらいですけど)

結果とった行動は、ボスに直接電話をして、正直に告げて
平謝りしました。どうやって紛れたのかはわからないけど
絶対に故意に盗んだわけじゃないのでそれだけは信じてと
必死に訴えました。
そしたら「お相撲はそういうことする子じゃないから」
って分かってくれました(この子基本はいい子なんだよなぁ)

で、当事者二人の間で一件落着、と思いきや、その数時間後親に呼ばれ。
先生が集金袋のことでボスの家に電話して、私たちのやり取りを知り、
親に電話したのです。

疑われるかと思いきや
「先生と話したのだけど、あんたハメられたかもしれないね」
と言われました。

先生と親の考えは、二つ有りました。

一つは、盗んだ人が、途中で怖くなって、後ろのロッカーにある
他人のランドセルにとっさに隠した。(まー私の運が悪かった)

もう一つは被害者がよりにもよってボスだったことからの想像です。
私はボスの舎弟の一人でしたが、裏ボスでも中ボスクラスでも無いのに、
ボスと仲が良かった。それが誰かの気に触ったのではないかと。

だからわざと、私のランドセルを狙って入れたのではないかと。

そういう考えもあるのか、と妙に納得しました。

その方が、集金袋のテレポーーテーションよりよっぽどありえる。

いまだ真相は分かりませんが、もしその場で先生が全員を調べてたら
私は今頃魔女狩りの魔女になってたことでしょう。

もしそうなっていたら・・・。
私はそれに耐えられたでしょうか? 乗り越えられたでしょうか?

椿さん、確かにいじめは、暴力が無くても陰湿を極めると暴力を超えます。

あなたの経験した最悪の事件が私の想像しているものでないことを祈ります。

名無し$ [PmQHQiQisn] [E-Mail] 2006/11/22(水) 16:49:08
私はいじめられている人といじめている側の気持ちが分かります。

人間生きていていじめ以外に気持いことはありません。
いじめている側は1文字で言うと疇如匹任后親をだまし先生をだまし、いい小ぶり
弱い人間に害を加えています。生きている事より、漫画を読んでいるとき、ゲーム
をしている以上にいじめは楽しいです。
先祖代々から協力し合いながら、受け継がれた自分を傷つけ人間は退化しました。

人間というのは3割がやさしくて人を思いやれる善人と7割が人を傷つけ害を加える
悪人です。
世の中狂っている。政治、教育。どこが正義といえますか?どこに正義がありますか?

僕はただひとつ悪人は削除されるべきだと思います。皆さんもそうおもいませんか?
悪人は死ぬべきだということを。

椿 想花 [ommLumz7oi] 2006/11/22(水) 22:23:51
>お相撲さん
 いえ、場違いなどとは思いませんよ。
 早速のコメントありがとうございました!

 なくなったものをみんなで探す、というのは、持ち物をひとりひとり調べるようなものではありませんでした。クラスみんなで、学校中を探して回りました。靴がなくなったなら全学年分の下駄箱を見て回るとか、廊下の植木鉢とか、とにかく学校中を動き回ってました。
 犯人かと思われるかもしれない、というのも、実は、その隠されていた物を見つけてしまったことがあるんですよ。
 たしか靴がなくなったときだと思うのですが、トイレの清掃用具入れの中に入っていたのを偶然にも発見してしまいました。幸い、友だちと一緒だったので疑われなかったのですが、ひとりだったら見つけてもそのままにしていたかもしれません。
 今考えると、学校中を探し回るなんておかしいですよね。でも、当時はやってたんですよねぇ。
 ちょっと思い出したのは、わたしも小4のときに下足を隠された事があるんですよ。
 そのことを母親に言ったら、母親から当時の担任に連絡が行き、次の日担任の先生に呼ばれました。そして、一緒に靴を探しに行こう、と言われて二人で職員室を出たんですね。すると、先生は迷わず玄関の植木鉢の前に行き、その裏に立てかけてあった靴を、さも今見つけた、とでも言うように持って来てくれたんです。
 多分、ちゃんと先生には誰が靴を隠したか分かっていたのでしょうね。そのころ、わたしには対立していた女の子もいましたし。憶測ですが、その子と先生との間で何か話があったのだと思います。
 
 集金袋がランドセルに入っていたとは、自分だったら心臓が止まるくらいびっくりすると思います。そして、勇気を出してちゃんとその子に電話できるかさえ定かではありません。信じてもらえなかったらどうしよう、って、そっちばっかり考えがちになりそうですしね。
 それにしたって、誰かに罪をかぶせるって……。本当に、先生がその場で持ち物検査をしていなくてよかったですよね。わたしだったら、もう学校に行けません。

 長くなってしまってすみませんでした(汗)

お相撲 [onQHYcPkzk] 2006/11/24(金) 12:06:36
>名無し$ さん

>人間生きていていじめ以外に気持いことはありません。
>いじめている側は1文字で言うと疇如匹任后親をだまし先生をだまし、いい小ぶり
>弱い人間に害を加えています。

ほんとですよぉ。いじめっ子って表面上はいい子が多いんですよね! 先生に気に入られている生徒からいじめを受けていて、気に入られてない自分がそれを報告して果たして信用してもらえるのだろうか? って疑っちゃうくらい。

>生きている事より、漫画を読んでいるとき、ゲーム
>をしている以上にいじめは楽しいです。

と、言うことは、もしや名無し$さんもやったことがあるということですか?
私は仕返しとしてやったとき、確かに気持ちよかったです。ざまーねーや、と思いました。同時に罪悪感もありました。復讐できた爽快感と罪悪感の板ばさみで、複雑な気分でした。。

>先祖代々から協力し合いながら、受け継がれた自分を傷つけ人間は退化しました。

ちょっと難しくて分からないので、解釈がおかしかったらごめんなさいね。

いじめは太古からあると思います。集団があれば、そこに競争が生まれて、劣る人間は攻撃されてきたんだと思います。集団の秩序を守るためにリーダーが取ってる行動の場合もあって、ほか大勢のストレス発散の存在として、いじめられっ子は必要なんですってよ(震)士農工商の下にえた・ひにんの身分を作るようなものがまさにそうみたい。

もっと脳みその単純な動物社会だってそうです。
動物園で猿山眺めたりダチョウ園眺めたりしてると、噛み付かれたり引っかかれたりしてボロボロのを見かけることがあります。。弱いものが攻撃される、というよりは、長時間集団でやられれば、固体がどれだけ強くてもボロボロになると思う。これほど進化した人間の社会で、動物と同じようなことが起こってる自体、私も確かに退化(というか、停滞?)だと思ってます。

>人間というのは3割がやさしくて人を思いやれる善人と7割が人を傷つけ害を加える悪人です。

例えば、詐欺や強盗殺人のような、明らかに悪いと分かってて犯罪に手を染めるのは完全に悪だと思います。育った環境等に問題があって、貧しさのあまりに犯罪を犯したとしても、判断能力があった場合、その人は悪だと思います。
ただ、それでも私は一人の人間の中に、善人部分と悪人部分が混在していると思います。私たちを苦しめた裏ボスのことは今でも酷いやつだと思いますが、いい部分もたくさんあったんですよねぇ。。。だからこそ、理解できなかった。なんでこんなことが出来るの? って。

>世の中狂っている。政治、教育。どこが正義といえますか?どこに正義がありますか?僕はただひとつ悪人は削除されるべきだと思います。皆さんもそうおもいませんか?悪人は死ぬべきだということを。

おおっ(焦)まぁまぁ、ちょっと落ち着いてください。
デスノートの世界になりそうだ(オロオロ)

上の理由から、私はそうは思いません。だって、悪人は死ぬべきだと思ったら、いじめる側も経験したことがある我々も死ぬべきだ、ということになってしまいます。誰が悪人と判断するかです。正義も悪も立場や見方によって変わります。

それからあくまで私が漠然と考えるのですが、政治、教育……いわゆる社会が悪い、ってことにするのは他力本願でなんか悔しいんです。
親や教師のせいにするのは論外。私はむしろ全員の責任だと思うのです。いじめられる方も悪いと言う意見が多いですが、そういうのとも違います。誰にでもいじめらる要素がある。誰だって完璧じゃないのに、どこかに責任を押し付けることはできないと思います。

名無し$さんはきっと潔癖な人なんだと思います。私も、加害者天国である日本はどこかおかしいと思ったりします。能書きはいいから裁けよ! って思います。でもきっと背景は複雑すぎて、誰もが迷っているんです。教師も親もいじめっ子も人間です。いじめっ子や犯罪者が悪いことをしているのは分かる。でも、自分はそうならないと言い切れるだろうか。どんな目にあっても、正義をつらぬけるだろうか。自信がありません。
だからどんなに追い詰められても、短絡的に自殺したり、相手を殺したりしてはいけない。

自分の命です。自分の人生です。自分が良くしていかなければならない社会です。

奇麗事なのは分かってるのですが・・・・(涙)
個人個人で具体的にできることは無いだろうか、と見つけられない自分が悔しいです。

なんか何を言いたいのか分からなくなってしまった。名無し$さん、読みづらくてごめんなさいね(凹)

ご意見ほんとうにありがとうございました。

お相撲 [onQHYcPkzk] 2006/11/24(金) 12:06:57
>椿さん

>なくなったものをみんなで探す、というのは、持ち物をひとりひとり調べるようなものではありませんでした。クラスみんなで、学校中を探して回りました。

あ・・・そういうことか(照)犯人探しをするなんてどんな教師だよ、と思ってしまいました。さすがにいきなり生徒を疑う教師ってなかなかいないですよね。
構内を全員で探すって、むしろいい行いのように思えますけど、良く思えるのは、あくまでも表面的な行動ですね。無くなった物を見つける=おまえ、ある場所最初から知ってたんだろ? ってことになりかねないですものね(震)

>多分、ちゃんと先生には誰が靴を隠したか分かっていたのでしょうね。そのころ、わたしには対立していた女の子もいましたし。憶測ですが、その子と先生との間で何か話があったのだと思います。

変な先生ですね(`⌒´) 分かってるならすぐ言うべきなのに。隠した子の名前は言わないでいいと思いますけど(先生に相談したなら、反省していたのかもしれないし)、ある生徒からそういう話を聞きました、くらいの説明はあってしかるべきなのに。まるで先生とその生徒がグルになっていじめてたみたい。もしくは報告を受けてもめんどくさくて放置してたのかな。うーん、最近教師の質も問われてるようですけど、その辺りのことも話し合いたいですね。別スレ立てようかな?φ(.. )

>勇気を出してちゃんとその子に電話できるかさえ定かではありません。信じてもらえなかったらどうしよう、って、そっちばっかり考えがちになりそうですしね。

ほんとですよ。例えば盗まれた子の狂言で、わざと嫌いな子のカバンに入れた、ってことだって有り得ますからね。いじめグループでそういう企画があった場合は「お相撲ちゃんが教室移動の時最後まで残ってましたー」とか言われそうだし(゚∇゚|||) 

私が想像できる限りでも相当陰湿なやり口を思いつけますけど、もっとすごいいじめがあるんだろうなぁ。。って思います。だって私の時代は小学生に携帯電話なんて普及してなかったし、掲示板に友達同士で書き込んだりすることも無かったもの。少し前に掲示板に悪口書いた書かないで殺された小学生が居ましたが、そういうことが起こっても不思議には思いませんね。小学生で、自殺するか殺すか、どっちかしか選択できなくなる状況に追い込まれるなんて、私が想像できないような苦痛や恨みがそこに存在するんだろうな、って恐ろしく思います。

>長くなってしまってすみませんでした(汗)

とんでもない。
トピ主の私がいきなり長い体験談を話してるんですよσ(^_^;)
しっかり読ませていただいてます♪

椿 想花 [n3oJt3YHQD] 2006/11/24(金) 22:49:33
>お相撲さん
 コメントありがとうございます。

>変な先生ですね(`⌒´) 分かってるならすぐ言うべきなのに。隠した子の名前は言わないでいいと思いますけど(先生に相談したなら、反省していたのかもしれないし)、ある生徒からそういう話を聞きました、くらいの説明はあってしかるべきなのに。まるで先生とその生徒がグルになっていじめてたみたい。

 なるほど、そういう考え方もあるんですね。でも、多分わたしが思うに、先生の対応は間違ってなかったと思います。うちの母親が連絡帳を先生に渡すように、とわたしに持たせた次の日には、前に書いたように玄関まで行って靴を見つけてくれましたし。
 グルになっていたということもないような気がします。母親が連絡帳にその子のことを書いたのでしょう。それでその子に話をしたのだと思います。わたしも、○○ちゃんがわたしの悪口言ったぁ、とか、よく親に話してたんですよ(笑) 今思うと告げ口みたいでやな子かも^^;
 お相撲さんにそう思わせてしまったのは、わたしの言葉足らずだったかもしれません。すみません。。
 なんか、その先生のことはどうしても悪く思えないんですよ。すごくいい先生で、子どもたちのことをちゃんと考えてくれた先生だったと、子どものわたしの目には映ってました。その先生がこうしてくれたのは、きっと何か考えがあるんだろなぁ、って思っちゃうんですよね(笑) とても素敵な先生でした。

 先生についての新トピですか。
 前に、それこそ教師が率先して生徒をいじめていたとか、っていうニュースもありましたよね。

>小学生で、自殺するか殺すか、どっちかしか選択できなくなる状況に追い込まれるなんて、私が想像できないような苦痛や恨みがそこに存在するんだろうな、って恐ろしく思います。

 まったくもってその通りですよね。自殺にしても、よく、自殺する人間は弱いとか、逃げているとか言う人もいるようですが、わたしはそうは思えません。そうとう苦しかったのだろうと思います。周りは、自殺してしまったことを、非難するのではなくて、そういう結果に至ってしまうまでその人の変化に気付けなかった自分をまず見直すべきだろうと思います。これはあくまでわたしの意見ですけど……。

 それでは、またまた長くなりましたが(笑)、この辺りで失礼します。

お相撲 [onQHYcPkzk] 2006/11/27(月) 12:01:21
>母親が連絡帳にその子のことを書いたのでしょう。それでその子に話をしたのだと思います。

あら思い違いσ(^_^;)
なるほど。それならその対応は間違ってませんね。先生とその犯人で話をつけたのでしょうから。(きっとお灸をすえられたのではないでしょうか)

>前に、それこそ教師が率先して生徒をいじめていたとか、っていうニュースもありましたよね。

葬式ごっこに教師も一緒に参加していた、なんて話を聞くと、世も末だと思います
(嘆)いじめられっ子を他の生徒と一緒になって「いじる」ことで、クラスの一員になって生徒たちと仲良くなれたと勘違いする先生もいるのでしょうか。

教師については、やはりトピック立ち上げたいです。この前テレビで、学級崩壊が珍しくなくなってるってやってました。まともに授業も進行できないような教師たちに、いじめを防止できるのか? って思いますから。。。

立ち上げたら、またコメントいただけると嬉しいな〜♪(スリスリ)

>まったくもってその通りですよね。自殺にしても、よく、自殺する人間は弱いとか、逃げているとか言う人もいるようですが、わたしはそうは思えません。そうとう苦しかったのだろうと思います。周りは、自殺してしまったことを、非難するのではなくて、そういう結果に至ってしまうまでその人の変化に気付けなかった自分をまず見直すべきだろうと思います。これはあくまでわたしの意見ですけど……。

自殺って怖いですもんね。飛び降りたり、手首切ったり、首くくったり、普通の精神状態じゃできないですよ。人間弱いからって簡単に死ねませんよね? 生き地獄を味わってるから死ぬんです。こんなに物が溢れて、豊かな時代、国なのに心が病むってぞっとします。

ただ、復讐の意味を込めて死ぬのはあまりにも的外れですけど。だって復讐になってないから。自殺しても、いじめを率先して行ってたやつは何の痛手も受けない。数年すれば忘れる。自殺して痛手を受ける人は仕方なくいじめに参加してた子くらい。何よりも、自殺した子を大事に思ってた人間にとって、死に等しい仕打ちです。

いじめられるような自分が嫌になって、生きていてもしょうがない、生きている価値が無い、って思ってしまう子こそ、ちょっと待てと思う。そんな一部の人間がくだす評価に従うな、って。いじめっ子たちにとっては嫌われてるかもしれない、でもその人たちが全てじゃない。そんなあなたを好きな人もいるのに、たった一握りの人間に否定され、いじめられたからって死ぬ必要なんかないのに。

あと、これもテレビでのアンケートに答えてた小学生の発言ですが。

「死ねば今よりもっと幸せな人に生まれ変わる」

って言ってました。私の小学生時代って、死後の世界とかってそう思ってたっけ? 
って思い出そうとしましたが、確かに生まれ変わりとか幽霊とかは信じてた気がします。子供って中途半端な宗教観があるみたいです。漫画とかの影響なのかなぁ。

あと……そういえば、いじめや自殺って先進国で多いそうですね。

貧しい国だと、学校に行くことはおろか、食べることもままならない。生きていくのに必死な状態だと、人種差別や階級差別等の「いじめ」で自ら死ぬ気は起きないのでしょうかね。

それに、病気で余命いくばくかの人も病気が治るくらいならいじめられてもいい、と思うでしょうね。そういう人たちから見たら、社会的には平等で、余命が決まっているわけでもなく、飢えてもいない人が死ぬのは許せないのでしょうか。

あまりに状況が違いますが、北朝鮮の脱北者の収容所では、自ら命を絶つことも許されずにすさまじい虐待が行われてる。それこそ最後は死ぬまで。彼らにとって日本で生活できるなら、いじめなんてものともしないと思います。そういう意味では、自殺する人は弱い、ってことになるのかなぁ。(生まれた環境があまりに違うので比較はできませんけど)

おわ〜っ気づくと、おい、長いっ、長いよお相撲の文章は(;_;)
ほぼ独り言と化してる。ここまでにしておきます。

それにしても、うーん、もっといじめの現状(というか今の学校生活の様子全般が分からない!)知りたいのだけど、やっぱりあまり体験談は集まりませんね。もちろん、無いにこしたことはないのだけど(^へ^;)
私いじめって、小学生や中学生までだと思ってたけど、つい最近、女子高生が飛び降りましたね。年齢が上になっていけばより仕打ちは苛烈になってそうです。いったいどんないじめを受けていたんだろう(鬱)

椿 想花 [mmVcoJP3rD] 2006/12/01(金) 22:37:56
>この前テレビで、学級崩壊が珍しくなくなってるってやってました。

 そのテレビ、わたしも見たかもしれません。
 授業中に携帯で感じ調べたり、黒板を撮ったりしてる学生がいる、とかってやってたやつですよね?
 携帯、ありえないやぁ。と思ったのを覚えています。
 うちの学校、一応携帯の持ち込みは禁止になっているので(あまり現実的なルールじゃないですけどね)、そんなことしたら大変な事になってしまいます。

 いじめに関して、最近、中学時代にいじめを受けていた、という人の手記を読みました。
 原くるみさん、という方の手記です。
 なんだか、あまりにも生々しくて、わたしに、いじめの良し悪しを結論付けることなんかできないと思い知りました。いじめはこうなんだ! と言うには、わたしはあまりにも無知でした。

 いくつになっても、いじめってあるのかもしれませんね。
 自分とあの子が違う、ということを受け入れられない人がいる限りいじめは起こりうるのかもしれません。

空胤 [ocsFWnsJsD] 2006/12/02(土) 17:09:29
いじめですか……、私は傍観者のいじめ側よりだったので実態はよく知りませんが、物隠しとシカト、病原菌ゲームがスタンダートでした。
物隠しは、たいてい下靴をどぶに捨てたりとか上靴を捨てたり画鋲を入れたりでした。シカトは言うまでもないと思いますが、誰だってするでしょうし、一度もしたことが無いって人はまずいないかと。病原菌ゲームというのは、まあ私達がこう呼んでいただけなんですけどね。誰か一人ターゲット決めて(たいていは、嫌われ者)そいつの机や物、体に触れたときに始まるもので、鬼ごっこみたいなルールなんですが男子がやって女子は笑いながら見てるもしくは参加というクラス全体での遊びでした(少なくとも私達には)

小学生のころに集英社から出版された、いじめの体験談を集めたものを読んだことがあるのですが、あまりにも生生しくて、人間の闇を見たような気になってしまい↑のあれについて完全に傍観者になった記憶があります。実際、話を読んだ聞いたりして思ったのですが、教師の参加や主導でいじめが行われてることが多いということですね。それと傍観者が一番悪いという話を聞いたことがありますが、実際傍観者になると、どうし様もないんですよ。よほど正義感があるか、空気の読めない馬鹿でないと。

テレビでバタバタ死んでますが、あれは便乗だと思いますよ、それと自己顕示ですね。親も教師も役に立たないから。
いじめは絶対になくならないですね。何をしても。減らすことは可能かも知れませんが、地に潜るだけじゃないですかね。

お相撲 [m3knrcPere] 2006/12/04(月) 16:08:53
>椿さん
>授業中に携帯で感じ調べたり、黒板を撮ったりしてる学生がいる、とかってやってたやつですよね?

え(汗)そんなことしてるんですか? 
私が見たのは、始業の号令で立たない、始業10分で歩き回る、外に出て行く、等のやつでした。途中で見るのやめちゃったのでその後やったのかな。
黒板を撮ったあと、どうするんだろ?それがノート代わりなのかしら(`^´;)
それに携帯で漢字調べたって、覚えないじゃん……。

確かに私も勉強熱心な生徒とは言いがたかったけど、そこまで適当な授業の受け方をした生徒が大きくなったらどうなっちゃうんだろ、と不安に思います。ううん、勉強云々の問題じゃないな。教えてくれてる人に対して、授業料を払ってくれてる親に対して、義務教育制度に対して、唾を吐く行為だと思う。

学校の授業が役に立つのか? と問われれば、役に立たないのか? と問い返したい。ぼーっとして授業を適当にすますよりは、受けた方が身につくものがあると思うのですが。少なくとも、脳細胞を鍛える上でまったく役に立ってない、とは思えないですけど(小学生の時同じこと言えなかっただろうけどさ)
一番脳を鍛えるべき次期だと思うのです。

学校で漢字を覚えずに携帯に頼ってたら、そのうち恥かくよって言いたい。私だってPC、携帯の普及で、まさに字を書く機会が減って、漢字離れが激しくなってる。子供の頃、漢字勉強しておいて、良かったーって実感しますけど。

あら、なんか話がそれちゃったσ(^_^;)

>いじめに関して、最近、中学時代にいじめを受けていた、という人の手記を読みました。

「14歳の私が書いた遺書」というやつでしょうかね??
今度読んでみます、と言いたいところですが、怖くて読めないよぉ(涙)以前虐待の手記を読んで、ショックでしばらく鬱状態になってしまったことがあるので(震)でも読まなきゃ実体なんて分からないですもんね。すこし前の話みたいですが、基本的にいじめの悲惨さは変わってないと思うし。

>いくつになっても、いじめってあるのかもしれませんね。自分とあの子が違う、ということを受け入れられない人がいる限りいじめは起こりうるのかもしれません。

職場でもいじめはあるようですからね。ただ、大人になっていれば、世の中が広くて、色んな人間がいる、ということを感じ取れます。耐えられなければ、環境を変えたり、戦ったり、自分でなんとかできるようになっている。
怖いのは、子供です。家庭と学校しか知らない小・中学生は、逃げ方や戦い方を知らない。それで自分や周りを責めて、自殺という極端な方向に走ってしまう気がする。
何かいい方法は無いものでしょうか。未成年が自殺に走らない方法(悩)うまいかわし方とか。私は友人を誘って対抗しましたが、友人に裏切られる確立の方が高いと思うし、親や教師に言っても、逆にいじめが悪化する場合もあるし。

どうしようもないのは、リンチです。実際リンチ殺人なんて事件もあるのですから、下手に抵抗すると殺されることもあるのです。複数に暴力を受けたら、お金だって渡しちゃいますよ。親や警察に言ったら殺す、なんて脅されたら、通報もできませんよ。プチヤクザじゃないっすか(涙)

そう考えると、身体の大きくなった中・高校生のいじめほど怖いものは無いような気もします。

お相撲 [m3knrcPere] 2006/12/04(月) 16:31:18
>空胤さん

>病原菌ゲーム

ありましたよ、私の時も。でもあれってやっぱいじめになるんですかね? っていうのは、私も鬼ごっこ感覚でやってたから。そいで、今よーく思い出してみると、病原菌ってそもそもなんだ? ってところに思い当たりました。。そういえば、クラスに「病原菌」扱いされてる子が居たわ〜、って。我々にとってはゲームかもしれないけど、その子にとっては立派にいじめですね。それから「ボンタン寄こせやゲーム」ってのもありました(^◇^;)ジャージのズボンを脱がせられるやつで、これは男子同士でやっていましたが(古い不良漫画でボンタン狩りっていうのがあったらしい)女子もやられそうになってました。これはいじめじゃなくて、セクハラや(恥)

>傍観者が一番悪いという話を聞いたことがありますが、実際傍観者になると、どうし様もないんですよ。よほど正義感があるか、空気の読めない馬鹿でないと。

最近話題の教育再生会議でも「見ぬ振りも加害者」と言ってますね。いじめ、断固許さずの姿勢はいいのですが、おっさんたち、子供相手に無理言うなやっ! とも思ってしまいます。傍観せずに立ち上がって「やめろよ、皆っ! いじめは良くないよっ」って言えとでも? ほんと、よほど勇気あるか、金八先生見すぎかのどっちかですよ。

>テレビでバタバタ死んでますが、あれは便乗だと思いますよ、それと自己顕示ですね。親も教師も役に立たないから。

確かに、いじめによる自殺は連鎖的に起きますね。そうすると、本当なら踏みとどまれたかもしれない自殺に、最初の自殺は勇気(?)を与えた、というか背中を押す形になってしまっているってことですよね。テレビで自殺問題についてインタビューされた子供が「死にたいなら死んでいいと思う。誰にも迷惑かけてないんだし」って言ってるのを聞いて愕然としましたが、こういうところで最初に自殺した子は他の子供に迷惑かけてますよ。100年生きられるか生きられないか分からない人生をたった十数年で終わらせてしまうんですから。迷惑かけないって・・・かかってるよ。例え親でさえ自分のことを大事に思ってない、と感じたとしても。極端な話ですが、自殺した子は将来おいらの旦那さんになったかもしれないのに!(犯罪です)

とにかく、これから会うかもしれない大事な人が居なくなってしまう、そんな事態を作ってるのに、自殺は本人の自由、迷惑をかけない、なんて思ってほしくない。少なくとも、たかが十数年生きたくらいで悟ってほしくないです(涙)

>いじめは絶対になくならないですね。何をしても。減らすことは可能かも知れませんが、地に潜るだけじゃないですかね。

もうずっとありますからね。
せめて、自殺の連鎖だけでも何とかしたい。文部科学省に寄せられた何十通もの予告の手紙、後悔することによって自殺の抑制に繋がるか、自殺を促すか、なんて討論されてましたけど、どうにも分かりません。そこまでしないと、学校も教育委員会も動かなかったとしたら、あながちメディアを利用するのは間違いじゃないと思うし。

かといってこれほど自殺が騒がれなかったら、連鎖は抑えられたかもしれない。

難しいです(困)

あ、空胤さま、初コメントありがとうございました。クールな意見ですが、かなり共感できました。

美夏 [PmQHoktDWi] 2009/06/25(木) 19:17:43
私は今とても仲良しだったグループの人たちから無視をされています。
理由は分かりません・・・。
とにかく急にでした。
今までも、昨日まで仲良くしていたこが
次の日には全員に無視されていました。
多分暇つぶしだと思います。
虐められた子は辛さを知ってるのに助けてくれない。
こんなに思いやりのない人たちと今まで仲良くしていたなんて悲しくて涙が出てきます
今までの友情も絶対上辺だったんだろうなぁ・・・。

子供 [PcWAtHsDQ7] 2009/11/29(日) 16:45:50
はじめまして<(_ _)>
私はいじめられた事があります。でも他のみなさんのようにそこまで過酷でもありません。
できれば皆さんの相談に乗りたいなと思ってます(^^ゞなまいきかもしれませんが、コメントさせて下さい<(_ _)>

バレー [nmz3rJm4YH] 2010/04/04(日) 15:48:30
私春から中一なんですけど・・・私はジュニアバレークラブに所属していました・・・
その中学の入学式前日に練習があったんです。
といってもお手伝いのようなものですが。
うちらは大会では6人というギリギリの人数で戦ってましたが、
優勝したことも何度かあります。
そして最後の練習では1人はもう来ていなかったのですが、
5人でお手伝いしていました。いつもどおり練習に行ったら4人ともなんか
よそよそしいんです。まるで私を避けているように。
そして私がトイレに行ってもどってきたら、
4人でいつかプリクラとりにいこうよ!といっていました。
   。
  。 。
  。 。
こういうふうに座ってたんですよ。((左下が私です。
そしたら・・・左の人が私を抜かして私に聞こえるように
「いついく?」とか「どーやっていく???」とか言ってきたんです。
私は輪の中に入れず・・一人で本を読んでいました。
そしたら4人でどこかへいってしまって・・・
そのあと2時間は一人で過ごし・・・・とても惨めな気持ちになりました。
終わりの挨拶のとき・・・
となりのとなりにいたMちゃんがわたしのとなりいた人を
ひっぱって1メートルほど離して並んでいて・・・

こんなのいじめのうちに入らないと思いますが・・・
誰か助けてください!!!

モーグリー [tcz3ueQkQ3] 2010/04/05(月) 14:45:20
ふむ、そのMちゃんの気にさわるようなことを君が無意識でしていたか
暇つぶしでやっているんだろね。
もしかしたら、君の技術は認めるけど、その練習に来ていなかった一人を除いて
君の性格と合わなかったかも知れない。
その四人の中で1番周りに影響力がある人間が君を嫌いな場合は周りはついていってしまう
だから、解決法の一つとしてあげられるのは君より相手より周りに影響力のある人間を味方につけることぐらいかな。
腰巾着とか金魚の糞とかこびへつらい、チクリ魔と言われるかも知れないけどね。

希美 [scVcxLnnsn] 2010/10/31(日) 17:32:39
苗字のせいでいじめられます…。
私は加邊といいますが、グループ学習とかで名前を書くときとかに

「壁」

とか書かれたりします。
数人に無視てされ理由を聞くと、

「壁と同化していた。」

とか言われてからかわれたり…
特に男子がしつこくて、悔しくて泣いた事もあります。
♀なので結婚すれば苗字を変えられるのですが、本当に辛いです。

りょう [mmVczDxnVG] 2011/02/08(火) 12:02:38
当方30代女性です。小学校5、6年の時の担任(当時30代後半・女)は最悪でした
今の時代だと確実に新聞に載るかもしれません。兄を担任してもらった時は「全く誰1人に対してもえこひいきはしなかった。」と話していたのに私が6年生になって持ち上がりで担任になった頃からいじめを受けるようになり、その影響でクラスメイトや他のクラスからもいじめられるようになっていきました。クラスでも私だけに目を合わせずに授業を進行したり、そうかと思えば突然「お兄ちゃんはアンタみたいな妹を抱えてる事をきっと悲しんでるよ、恨んでるよ!」と言い放つ始末。「泣きたいなら、堂々と泣いて家に帰りな!!」とも言ったのです。こういう事が毎日起こり続け、しまいには私から「両親が小中学校へ相談すると言ってる!!先生の名前を出してね!校長先生や教頭先生にも今の事全部バラすから!!」と号泣しながら訴えました。私の悲鳴とも言える声が響いたのか他のクラス担任の先生や他学年の先生達が駆けつけて女担任は校長や教頭、そして先輩の先生達に呼び出され、放課後までこっぴどくみっちりと説教されたそうです。私は号泣と共に全身がガタガタ震えてその日は帰宅後も何も言えなくなってしまいました…。普段はとても気の短い父が「卒業式まであとわずかだから我慢しようね。」と優しく声をかけてくれて、また号泣してしまいました。段々、同じクラスメイトだった女子が女担任を敬遠するようになり始め、家へ帰ってから「OOちゃんの事ばかり呼び捨てにする。」とか「OOちゃんには全然目も合わせないし、気に入らない事があるとすぐに叩いたり、つねったりする。」とそれぞれ家族に相談したり、他のクラスの先生や友達に話していたそうです。そして私の卒業後にその事が公に発覚して、他の先生方や中学校の先生方からも非常に冷たい視線をあびてやむなく遠隔地の学校へ異動になったそうです。兄が同級会に参加して女担任に一言「算数の出来ない妹が会社で事務と会計担当してます。算数出来なくたって上司や先輩たちから信頼受けてますよ。」と言い放ったそうで相当気まずかったのか、その場からすぐに離れていったそうです。その時「ざまあみろ!!」と内心大喜びしました。今はとっても幸せです。

[onQHYJo4zG] [E-Mail] 2011/08/12(金) 21:01:47
私は今高2の女子高生です。
私のイジメの経験は、
小学校三年から六年までです。

私は目の障害(斜視)で
睨んだりしていないのに
睨んだという理由でイジメられてました。

イジメたことはありません。

私のイジメは、酷かったです

お道具箱に糊が入っていたり、水筒に尿が入っていたり、帰りには靴がありませんでした。(見付かりましたが、ごみ箱の中に在ったりいろいろな場所に隠されました)
全員に無視され

自殺しようとしたこともありました。
リスカをしたりしました。

アイルー [sGsFVGQioJ] 2011/10/02(日) 19:54:14
私もいじめられていました。私立の小学校でしたが1年のころからボスがでてきました。2年に一度クラス替えがあ1年のときのボスが新しい友達を作ってそのこもボスになりました。6年のとき二番めのボスはとなりの
クラスでいじめられたみたいで、こくばんけしと黒板の間にチョークの粉といっしょにメガネをおかれるなどされたそう…私はそれ?聞いていいきみだって思ってました。現在私は中学1年です。があのころのことはいまでも思い出せます。

アイルー [sGsFVGQioJ] 2011/10/02(日) 19:54:15
私もいじめられていました。私立の小学校でしたが1年のころからボスがでてきました。2年に一度クラス替えがあ1年のときのボスが新しい友達を作ってそのこもボスになりました。6年のとき二番めのボスはとなりの
クラスでいじめられたみたいで、こくばんけしと黒板の間にチョークの粉といっしょにメガネをおかれるなどされたそう…私はそれ?聞いていいきみだって思ってました。現在私は中学1年です。があのころのことはいまでも思い出せます。

ココア [WmknWHniLJ] 2012/01/15(日) 20:05:44
私はいじめではないのですが、いわゆるいじられキャラです。
でも、時々皆がからかってきたりする時、表向きでは笑っているのですが、
心の中は結構辛いです。
それに隣のクラスにも無視、という立派ないじめがあります。
なんで皆はいじめをするんだろう......

くろす [mcLmYJPnsL] 2012/02/12(日) 11:42:12
私は高2です。小中高いじめにあっています。小学校の分は途中、いじめていた3人のうち2人が、やっぱりやめようと言ってくれて終わったのですが、中学の頃はいじめを担任に報告した事からターゲットが変わり、授業中消しゴム、ゴミ、カッターナイフが飛んできました。高校では上履きが明らかにいじられていたり、画鋲が刺さっていたり、ポケットに画鋲が入っていたり、通学路ですれ違う知らない他校生などに笑われ、気持ち悪い、顔面ウンコ、と暴言を吐かれます。毎日とても辛いし、授業中も通学中も、いつ酷い事をされるか、言われるか本当に怖いんです。けど一緒に居てくれる友達が私にはいるだけまだマシなのかな…とは思います。友達はそんな事をする奴らは、無視したらいい。幼稚でバカで低脳で可哀想な奴なんだよ?私達は好きだから。と言ってくれます。私はネガティブなので、そう言ってもらってもマイナスに考えてしまいます。とりあえず本当に、いじめる奴らには、高校生にもなってバカバカしい事をしてる自分に気付けないの?端から見て恥ずかしいんだよって自覚して欲しい。まぁ…それが出来ないから、常識が無い=バカだから、平気でいじめをするんでしょうけどね。

コーヒー [o3teWLzknG] 2012/02/25(土) 16:00:30
私は中1です。現在いじめにあっています。私は小学校の過去6年間で、いじめにあった事は、ありませんでした。初めて大声で悪口を言われたのは、去年の12月頃からです。
私はにきびがひどく、一番のコンプレックスだっただけに大勢の男子に一斉にいわれたことはとてもショックだったし、辛かったです。私のほかにもいじめられている女子は何人かいるのですが、その人達の多くは女子にも嫌われています。幸い私はいい友達に恵まれているので、現時点でそのようなことはありませんが、いつトンズラされるのか、誰も信じれなくなってしまいました。現在私は、汚い、持ち物に少しでも触れると大騒ぎする、大勢で聞えよがしに悪口をいう、辛辣なあだ名をつけられています。
最近はもはや、にきびが治ったところで、どうもならないんだろうな。と、ほぼあきらめ
モードです。でも他のクラスまで蔓延してないので、はやく1年おわってほしいと、毎日毎日思っています。

松本萌乃 [o3teQ3xGxD] [E-Mail] 2012/03/26(月) 21:02:20
私は皆さんの体験を見て早くいじめがない世界にしたいと思いました。

松本萌乃 [o3teQ3xGxD] [E-Mail] 2012/03/26(月) 21:04:53
そして私はいじめられてはいませんが、頑張って下さい!

ディスク [ncPikJVAWD] 2012/05/26(土) 08:42:35
私は、いじめた事も、いじめられた事もありませんが、友達が、ひどいいじめをされたので、その友達の事を話します。私は、北海道なので、去年の震災には、何の影響もありませんでした。そして、2012年。震災にあった子が転入して来ました。

ディスク [ncPikJVAWD] 2012/05/26(土) 08:56:02
↑の続き
その子は、地震で家が壊れ、
兄弟をなくしたようです。
かわいそうだな。と思い、
私は、その子と話し、友達になりました。
そして、数ヵ月たって、その子の
家に、遊びに行きました。
↑新しい家
すると、お母さんは、
まだ帰って来てないよ
と、言ったのです。
もう、5時。
部活はない日なのに。
と、思い、学校へ
行きました。
すると、すぐの門の所で、
その子は、私以外の
クラス全員に囲まれて、
いじめられてました。
内容は、
震災にあったからって、調子にのるな
とか、
先生は、えこひいきしてる。
等です。
すぐ止めようとしたら、
いきなりみんなが
けってきました。
私は、先生に言おうとしましたが、
先生は校長先生しか、いませんでした。
すると、先生は、泣いてしまいました。
そして学校中に、
いじめ、震災のポスター
をはっていました。
そして、放送にも流れ、
とうとういじめは終わったのです。
よかったね…

匿名 [kctercmcr3] 2012/07/12(木) 10:12:19
現在、30代の主婦です。
小・中学校といじめに遭いました。自分が大人になって改めて当時の教師の対応に疑問が湧いています。

まず、小学校の頃。
6年生で所属していたクラブ活動での事で、メンバーのある女の子の家に郵便で手紙が届いたとの事。
内容は『顧問の先生と仲良くするな』という子供ながらの嫉妬の気持ちを綴ったものだそうです。
その手紙の差出人について、クラブ全体で話し合いが持たれました。今までそんな出来事は無かったので
今年になって入部した人が犯人(差出人)なのではないかとの顧問の先生の見解。
当時、私を含めて2,3人くらい新入部員が居たのですが、先生もメンバーも明らかに私が犯人だろうという
視線でした。メンバーにははっきりと私が犯人だと言われましたが、先生は嫌味っぽく遠回しに私が犯人だと
言ってきたのです。「こういう事は普段口数が少ない人がする」とか私の特徴を捉えた事ばかり言ってきました。
その時、先生が私を見ていたのは今でも覚えています。つまり、私を犯人にしてしまいたいけど、教師という立場上
そういう事も出来ないと考えていたのではないでしょうか。でも、先生のその発言により私が犯人と決めつけられ
暫くは疑われていました。ちなみに本当に私ではありません。濡れ衣です。

そして、中学生になりました。
部活動の中で、仲間外れにされていました。私が中学生の頃も「ただなんとなくムカツクから」という理由で無視されたり
いじめられたりする事が多かったと思います。当時部活のメンバーからは無視は当然の事、呼び出されても「呼び方が
馴れ馴れしいので、その呼び方やめて」と理不尽な事を言われていました。部活動に関してはほぼ諦めていたので、
周囲にあまり相談もせず、3年の引退まではなんとか我慢しました。その後も私が進学校志望していた事もあり、
僻みっぽい事は言われましたが、そんなの負け犬の遠吠えだと無視していました。

でも、中学の時に一番許せなかったのはいじめていた人も然ることながらそれを見て見ぬ振りしていた教師だと思います。
当時、部活動の男子の方の顧問の先生がたまたま隣のクラスの担任だったのですが、それなりに慕っていました。
高校生になって、中学に遊びに行ったある日にその先生にショックな事を言われました。「当時(私が中学生の頃)、
部活動内で私がいじめられていたのを知っていた」と。−と、言う事はつまり先生はいじめを黙認していたという事?
知っていたらどうして助けてくれなかったの?先生が私の担任じゃなかったから?

当時はあまり深く考えなかったものの、今になって考えるとショックは大きいです。後日、その先生が教頭の昇進試験に
落ちたと聞いて当然だと思いました。そんな人に学校を任せたくないです。

親には申し訳無いと思っていますが、私は地元に残りたいとは全く思いませんでした。当時の同級生やそんないい加減な教師には
二度と会いたくないと思ったからです。

こんな教師が多いから、いじめの問題は中々解決しないのではないかと思います。

レモン [nmz3m3Wimn] 2012/08/02(木) 10:28:11
私は、中学一年です。部活で、いじめを受けてます。存在拒否、蹴る、などです。優しい時もありますが、つらいです。どうしたら良いですか?

レモン [nmz3m3Wimn] 2012/08/02(木) 10:38:30
いじめをされた方、自殺しないで下さい。私も、自殺しようと、思ったことがあります。でも、悔しいと、思いませんか?って思っていたのでスが自殺したいです。

レモン [nmz3m3Wimn] 2012/08/02(木) 10:39:30
誰か助けて

レモン [nmz3m3Wimn] 2012/08/02(木) 11:54:57
コーヒーさんあなたをいじめる人に、この顔治せるんだよね♪治った顔見たら私をいじめたこと後悔するよ?って言ってやれ!

あいか [kcteYHzJVF] [E-Mail] 2012/08/18(土) 20:53:30
私は小学校6年生と中学校1年生のときそして今部活の中でいじめにあっています
(今は中3です)
小学校のときは言葉による精神的ないじめや無視だけですみました。
そのときはリスカはしてませんでした。
中1のとき、あるグループからいじめられました。
そのグループの人とは一回もかかわったことはないです。
そのときは友達が支えてくれました。
美術の作品をめちゃくちゃにされたり
練り消しにカッターの刃を入れられたりしました指の傷は消えないままです。
そして今。友達を装った(現在進行形)Iに裏切られ
ついには部活でシカト、わざと聞こえる悪口。
またIには計お金を4万円ほど貸したままかえってきません。
なんのこと?でおわりました。そして文句を言うとまわりに嘘ついて
暴力をふるわれ胸に傷ができました。服の上からつめかなんかでひっかかれ
そのときには気付かなかったのですが家に帰りお風呂に入るため
服を脱いだときシャツに血がにじんでいました。
その傷跡は4cmほどの大きさですが今でも残って消えていません。
毎日悲しくなり泣いてしまったりします

モモ [WcuDu4r7WF] [E-Mail] 2012/10/14(日) 09:05:15
私は、小1から今(小4)までずっと男子からいじめを受けています。理由は、オタクだから。 
確かに私はボカロや萌え系のアニメが好きです。でも、趣味は趣味です。いじめている子も趣味あるのになんで。

内容

言葉。キモい、ウザいとか
暴力。 殴る、蹴るなど

他にも、物隠しや落書きにも遭いました。解決…出来ません。どうしたらいいんですか…?助けてください…

レモンさん

あなたはそうやって言えるんですか?
もし言えたとしても、言えない人もいるんです。私みたいな。だから私はそういう発言、あまり好かないです。

あみ [zAVcP7QHzH] 2012/10/29(月) 11:53:30
モモさんへ。
わたしは現在28才の母親です。

娘は小学生で、初音ミクとかが好きですよ。
学校でいじめられると、毎日私に言ってきます。
まだ低学年だし物を盗まれたり暴力はされてない様子ですが
担任には一応「様子を見ていて欲しい」と伝えています。
そして娘には、嫌なことをされたらすぐ先生に言うのよと
言い聞かせています。
モモさんは親や担任、信用できる教師に相談はしてますか?

そんな私も学生時代いじめを受けました。
中学3年のときですね。
相手は学年でも目立つ不良男子グループです。
不良グループの男子は、目立つ女子グループとも仲が良く、
大人しい男子をパシリに扱い、地味な女子をバカにしてました。

私は目立つ女子グループに属してなく、中3で急に
髪を染めたり化粧をしだしました。自分の親に対する反抗です。
友達は相変わらず普通~地味系なのに。

それが不良男子のリーダーの気に触ったのでしょうね。
毎日「くせー!きったねぇ!学校くるな!」など一日中言われ続けました。

その暴言にもツンとした態度でシカトしました。
でも内心恥ずかしさと情けなさでいっぱいでした。
クラスの皆が聞いていることに、です。

家庭環境も最悪だったので親にも相談できず、
担任に相談しました。その時はもう保健室登校でしたね。

普段担任も不良リーダーのご機嫌取りに必死だったので
あまり期待しませんでしたが、やはり解決にはなりませんでした。

しかし受験生だったので卒業すれば解放の光が見えてました。

長々となりましたね。
たった一年間の暴言、だけど心の中で毎日泣いていた。
今も鮮明に記憶が残ってます。
現在も同じ地区内に住んでいるので、バッタリ会いますし
その度に胸がドクンとなります。

モモさんは長い期間ですよね、それに
暴力も加わっていて。

あなたが私の娘なら、いじめっ子の家に怒鳴りこんでやりたい。
学校側も教育委員会も巻き込みます。

解決するまで学校には行かせないし
転校でもいいんです。

モモさん、自殺だけは絶対にダメですよ。

あみ [zAVcP7QHzH] 2012/10/29(月) 12:48:49
追記です。
書こうか迷いましたが、書きます。

私が受けたいじめ、卒業してからも治まっていなかった。
家庭環境が悪かったので、私は高校に進まずにフラフラ遊びほうけてました。
いじめていた不良男子グループも然り。

そいつらに私の原付、盗まれましたね。
運良く、当時そいつらが怖がっていた先輩と私は付き合ってたので
彼氏にブッ飛ばしてもらい原付は返ってきました。
それから先輩と付き合っている間、何もされませんでしたが。

先輩と別れた途端、待ってましたとばかりに
レイプされました。まだ終わってなかったんです。

だからなんというか、女子は特有の陰湿さがあるけれど
いじめ側が男子の場合、こういうことに発展することも
あるんです。

今受けている暴力→思春期になると性的暴力にも
発展しかねません。

モモさん以外にも、男子からいじめられてる女の子が
私のようにならないかとても心配です。
男の力にはかないませんから。

どうか周りの大人に、助けてもらって下さい。

匿名希望 [oDWAmnncrD] 2012/12/16(日) 13:01:37
[[解決]]
こんにちは。
わたしの体験、聞いてください。
わたしは、今中学1年です。
わたしは、小学6年のとき、いじめられていました。もともと、好かれるタイプではなく、保育園の時は、先生さえわたしを嫌っていた記憶があります。本をよんでいて、先生に
「せんせー!棚のほん、全部よんだー!」
はい、無視。まぁ、しょうがないとおもいます。へんに大人びてるところも多かったので。
そして、小学6年生。なんだかんだでうまくやっていたわたしのところに、大きな問題が……。学年で1番であろう派手なグループと、クラスが一緒になってしまったのです。
成績もまぁ、よかった方だったので、気に入らなかったのかと思います。クラス全員からの無視。くそまじめだったので、それはまぁ、嫌われてました。先生も、あまり親身になってはくれませんでした。わたしへのいじめは、2学期頃からはじまり、ずっと続きました。親は、妹をとても可愛がっていて、家にいるのも嫌でした。逃げ場がない状態で、よくまぁ、頑張ったと思います。そして、3学期。そろそろ卒業、というときにあれが起こりました。
そのころ、クラスの担任は、話し合いをよくおこなっていました。問題が起きたとき、両方のメンバー+担任で休み時間などに、空教室で話あうんです。それは、わたしのいじめも例外ではなく……。話し合いのあと、特になにがかわった、ということはなかったようにかんじますが、お互いの気持ちは理解できました。わたしも、そりゃーいやになるわ、と思う行動をとっていたことをしり、直そう、などと思っていました。しかし、担任は味をしめたのか、わたしの行動に対して文句があったらしいメンバー+わたし&一応わたしのみかたになる友達で話し合いをすることにしたんです。幸い、前日それを友達が教えてくれて、どうしてもそれにでたくなかったわたしは、学校を休むという手段にでました。結局、その話し合いはつぶれ、なくなりました。しかし、その後日、わたしは集団で文句を言われることになったのですが……。なんだかんだで卒業し、春休み、わたしはひたすら自分の性格をかえることに専念しました。そのおかげか、中学校では、そこそこの立場にいます。ですが、わたしはここで、罪をおかしてしまいました……。もうお気づきのかたも多いと思いますが、そう、人をいじめてしまったのです。わたしがいじめたこは、家庭環境が複雑なのか、何日間もおなじ服、ふけがすごい、めちゃくちゃくさい、かみがベタベタ、のくせに太っている、など、あましいっしょにいたくないこでした。わたしはそのこと部活がいっしょでしたが、クラスでも部活でも、徹底的にシカトをしました。あのこのせいでこっちはいやな思いをしているんだから、当然だくらいに思っていました。その後、担任の話によって、いじめはなくなりましたが……。
部活で、その子がなきだし、わたしとわたしと一緒にいたこがこわいといいだしました。そして、加害者扱いです。ですが、別にわたしはなにもいっていません。話しかけることはなかったですが、それはみんなそうでした。どっちかというと、わたしと一緒にいたこが問題でした。ふつうにきこえるようにいうし、やめなよといってもやめません。そう、わたしはとめました。まぁ、今はそこそこ仲がいいですが。
今、いじめられている皆さんに、いじめをやめさせる方法を伝授します。いじめをしている子達の中に、みかたになってくれるような方はいませんか?いない、ではなく、よく考えてください。別に表だっていじめをとめてくれなくたっていいです。裏で仲良くしてくれるだけでもいいです。見つけてください。そうしたら、その味方を増やしてください。1人、2人、3人・・。それを続けてください。そうすれば、いつかいじめは終わります。あと、いじめに反抗してください。
『ねぇ、なんでわたしのこと無視するの!?わたしのことそんなにきらいなの!?
ねぇ、〇〇(いじめているひとの名前)!』
これを、出来るだけ大人数の前で、名前をいれて、いってみてください。言えない?そんなはずないです。まず、みとめてください。あなたはいじめられている。はい、もう失うものはありません。もう恥をかいているんです。別に今さらどうってことないでしょう?それでも無理?それはいじめられて当然ですよ。一歩ふみだせないのなら、そのままいじめられ続けてください。
そして、さけんだあと、はぁ?みたいになっても、しつこく食い下がってください。
『なんで!?そんなにきらいなの!?』
『どうしたらやめてくれるわけ!?』
絶対にいい続けてください。ここでおれた方の負けです。
「別に…お前うざいんだもん」
みたいに相手がおれたら、
『じゃあもうこんなくだらないこと二度としないで!?』
ど、いってください。とにかくもう二度としないと言わせてください。これで勝ちです。
なにがあっても、同等の立場で話してください。やめてくれないかな?みたいなこといったら、はいアウトーです。
それから、いじめているひと。
いつかはじかくよ。そんなクズみたいなやつのせいではじかくとかやじゃない?
うらでこそこそいってるぶんには、問題ないんだから、そんなやつのせいではじかくのやめようぜ。表で優しくしときゃーいいんだよ。

これで終わります。長文失礼しました。

匿名希望 [oDWAmnncYD] 2012/12/16(日) 13:01:39
[[解決]]
こんにちは。
わたしの体験、聞いてください。
わたしは、今中学1年です。
わたしは、小学6年のとき、いじめられていました。もともと、好かれるタイプではなく、保育園の時は、先生さえわたしを嫌っていた記憶があります。本をよんでいて、先生に
「せんせー!棚のほん、全部よんだー!」
はい、無視。まぁ、しょうがないとおもいます。へんに大人びてるところも多かったので。
そして、小学6年生。なんだかんだでうまくやっていたわたしのところに、大きな問題が……。学年で1番であろう派手なグループと、クラスが一緒になってしまったのです。
成績もまぁ、よかった方だったので、気に入らなかったのかと思います。クラス全員からの無視。くそまじめだったので、それはまぁ、嫌われてました。先生も、あまり親身になってはくれませんでした。わたしへのいじめは、2学期頃からはじまり、ずっと続きました。親は、妹をとても可愛がっていて、家にいるのも嫌でした。逃げ場がない状態で、よくまぁ、頑張ったと思います。そして、3学期。そろそろ卒業、というときにあれが起こりました。
そのころ、クラスの担任は、話し合いをよくおこなっていました。問題が起きたとき、両方のメンバー+担任で休み時間などに、空教室で話あうんです。それは、わたしのいじめも例外ではなく……。話し合いのあと、特になにがかわった、ということはなかったようにかんじますが、お互いの気持ちは理解できました。わたしも、そりゃーいやになるわ、と思う行動をとっていたことをしり、直そう、などと思っていました。しかし、担任は味をしめたのか、わたしの行動に対して文句があったらしいメンバー+わたし&一応わたしのみかたになる友達で話し合いをすることにしたんです。幸い、前日それを友達が教えてくれて、どうしてもそれにでたくなかったわたしは、学校を休むという手段にでました。結局、その話し合いはつぶれ、なくなりました。しかし、その後日、わたしは集団で文句を言われることになったのですが……。なんだかんだで卒業し、春休み、わたしはひたすら自分の性格をかえることに専念しました。そのおかげか、中学校では、そこそこの立場にいます。ですが、わたしはここで、罪をおかしてしまいました……。もうお気づきのかたも多いと思いますが、そう、人をいじめてしまったのです。わたしがいじめたこは、家庭環境が複雑なのか、何日間もおなじ服、ふけがすごい、めちゃくちゃくさい、かみがベタベタ、のくせに太っている、など、あましいっしょにいたくないこでした。わたしはそのこと部活がいっしょでしたが、クラスでも部活でも、徹底的にシカトをしました。あのこのせいでこっちはいやな思いをしているんだから、当然だくらいに思っていました。その後、担任の話によって、いじめはなくなりましたが……。
部活で、その子がなきだし、わたしとわたしと一緒にいたこがこわいといいだしました。そして、加害者扱いです。ですが、別にわたしはなにもいっていません。話しかけることはなかったですが、それはみんなそうでした。どっちかというと、わたしと一緒にいたこが問題でした。ふつうにきこえるようにいうし、やめなよといってもやめません。そう、わたしはとめました。まぁ、今はそこそこ仲がいいですが。
今、いじめられている皆さんに、いじめをやめさせる方法を伝授します。いじめをしている子達の中に、みかたになってくれるような方はいませんか?いない、ではなく、よく考えてください。別に表だっていじめをとめてくれなくたっていいです。裏で仲良くしてくれるだけでもいいです。見つけてください。そうしたら、その味方を増やしてください。1人、2人、3人・・。それを続けてください。そうすれば、いつかいじめは終わります。あと、いじめに反抗してください。
『ねぇ、なんでわたしのこと無視するの!?わたしのことそんなにきらいなの!?
ねぇ、〇〇(いじめているひとの名前)!』
これを、出来るだけ大人数の前で、名前をいれて、いってみてください。言えない?そんなはずないです。まず、みとめてください。あなたはいじめられている。はい、もう失うものはありません。もう恥をかいているんです。別に今さらどうってことないでしょう?それでも無理?それはいじめられて当然ですよ。一歩ふみだせないのなら、そのままいじめられ続けてください。
そして、さけんだあと、はぁ?みたいになっても、しつこく食い下がってください。
『なんで!?そんなにきらいなの!?』
『どうしたらやめてくれるわけ!?』
絶対にいい続けてください。ここでおれた方の負けです。
「別に…お前うざいんだもん」
みたいに相手がおれたら、
『じゃあもうこんなくだらないこと二度としないで!?』
ど、いってください。とにかくもう二度としないと言わせてください。これで勝ちです。
なにがあっても、同等の立場で話してください。やめてくれないかな?みたいなこといったら、はいアウトーです。
それから、いじめているひと。
いつかはじかくよ。そんなクズみたいなやつのせいではじかくとかやじゃない?
うらでこそこそいってるぶんには、問題ないんだから、そんなやつのせいではじかくのやめようぜ。表で優しくしときゃーいいんだよ。

これで終わります。長文失礼しました。

うーん [kDx7kLkFPH] 2012/12/16(日) 16:18:28
僕は今、中学一年生です。
6年生の時…ひどいいじめを受けました。
僕には彼女が居ました。その彼女と一緒にいつも遊んでワイワイ楽しくやってましたが…
ある日…彼女と会って今日も遊ぼうと思っていましたがいじめっこに彼女との遊び場所がバレて…
いじめっこが遊び場所に乗り込んできたのです。
その日はなんとか逃げましたが
次の日からクラス全員からのいじめが始まって…その内容がとにかくひどく
僕はその事がトラウマになって彼女とも上手くいかなくなって精神異常が僕を襲うようになりました。
誰かこの危機を脱する方法を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します

うーん [kDx7kLkFPH] 2012/12/16(日) 16:23:34
すいません…少し追加で書かせていただきます。
いじめの内容はトラウマになっていて怖いので…書けません。
すいませんが解決方法をよろしくお願い致します。

うーん [kDx7kLkFPH] 2012/12/16(日) 17:07:48
皆さん…辛い思いをされていて…見ていた僕も泣きそうになりました。
でも彼女に捨てられたり、僕は男ですが性的暴行を受けました…僕はもう辛くて辛くて…
来年くらいには死ぬことも考えています…

三留 [onQHYJo4tm] 2012/12/24(月) 08:42:48
5才の時に引っ越してきて、近所にいる同い年の女の子(S)と仲良くなった。
だけど、その子の母親(N)がちょっと?変で…

Sから「あそぼう」と電話がきて遊びに行くと、Nが「座れ!!」と私を怒鳴る。
ビンタ、髪をつかんでタンスに頭を何度もぶつける、蹴る…
何を言ってるかっていうと
「この家にはドラキュラがいて、血を吸われるんだぞ!」みたいな意味不明な言葉。

近所で犬が死んだ時は「R(私)が毒を盛っていた」と飼い主に言ったらしいし、道路で弟と軽石で落書きしていた時は「私の自転車をひっくり返すための嫌がらせか!!」と家に怒鳴り込んできた。

小2の時、母が再婚して違う町内に引っ越したら、同級生から「ねー、Rさんのお母さん金目当ての結婚なの?」と数人に言われ、誰に聞いたのかを聞いたら
「Sちゃんうちに遊びに行った時、Sちゃんのお母さんがみんなに言いふらせって言ってた」と…。
そんなことばかりで、Sとは自然と遊ばなくなった。
だが、Sは学校で仲間数人と、私に嫌がらせをしてくるようになった。
目の前でこそこそ話、話しかけても無視、道具箱の物がなくなるなど。
仲良くなったH(最初はSと友達だったが、絶交し私と仲良くなる)に聞いたら「あのときは、Sのお母さんからやるよう言われた。」とのこと。
それは、6年生まで続いた。

6年生の時仕返ししたけど…私が悪者になってしまった。
いま思いだしても悔しい。

朱井 [P7PiuLuFme] 2013/01/05(土) 23:14:03
私は、いじめを見てる側でした。
いじめられてる人は、A君。いじめてる人は、クラスの半分位でした。 
A君は○○菌と呼ばれていました。もともと、A君はあるグループのパシリでしたが、そのグループのボスに逆らい、みんなからいじめられるようになりました。
私みたいな、人は他に5、6人いましたがいつも見て見ぬフリをしてました
私は、助けようとも、いじめようとも思いませんでした。理由は、めんどくさかったし、こちらに、なんのメリットもなかったからです。
結構ひどかったいじめは、鉛筆削りのカスを、投げつけたりとか、モップを、ホコリまみれのまま、頭や顔に付けたりしていました。
私は、その時も見て見ぬフリをしていました。
ある日、なぜかボスの上履きがなくなったことがありました。疑いの目をむけられたのは、A君でした。A君は、
やってないと言ったけど、A君はもっといじめられるようになりました。

まさにゃ [z3rGY7Y3mD] [E-Mail] 2013/01/09(水) 21:11:24
私は思いっきり投げられたり(体を)
髪を引っ張られたりぶすきもいんだよあほばかくそ消えろっていわれました
それでわたしもそいつらをいじめようとしてもだめでした

www.jplvshop.com 財布 [zcQHVHsFQi] 2013/01/10(木) 18:27:21
http://www.jplvshop.com
http://www.jplvshop.com
ブランドコピー,コピーブランド,ルイ.ヴィトン財布,ブランドスーパーコピー商品,ルイ.ヴィトンコピー,
超激安ブランド館,激安ブランド 通販,スーパーコピー 財布,激安コピー 時計,ROLEX,CHANEL,
GUCCI,BVLGARI,OMEGA,偽物ルイヴィトン コピー, 偽物ルイヴィトンバッグコピー,
偽物ルイヴィトン財布コピー, 偽物エルメスコピー,偽物エルメスバッグコピー,偽物エルメス財布コピー,
偽物シャネルコピー,偽物シャネル財布コピー,偽物シャネルバッグコピー,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1142-lv-66858m.html
偽物ミュウミュウコピー,偽物MIUMIUバッグ コピー,偽物MIUMIU財布コピー,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1137-lv-m58132.html
偽物オメガ腕時計コピー,偽物タグ.ホイヤー腕時計コピー
ルイヴィトン 財布,ルイヴィトン 財布 タイガ,ルイヴィトン タイガ 長財布,
ヴィトン タイガ 財布,ルイヴィトン タイガ 財布,ヴィトン 財布 タイガ,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1132-lv-m93521.html
ルイヴィトン タイガ,ヴィトン タイガ,ルイヴィトン 長財布 タイガ,
タイガ ルイヴィトン,タイガ ヴィトン 財布,ルイヴィトンのタイガ,
長財布 ルイヴィトン タイガ,lv タイガ,louis vuitton タイガ 財布,
ルイヴィトン タイガ 小銭入れ,ルイヴィトン タイガ コインケース,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1120-lv-m93531.html
財布 ヴィトン タイガ,長財布 ヴィトン タイガ,タイガ 財布,louis vuitton 財布 タイガ,
louis vuitton タイガ,タイガ ヴィトン,タイガ ルイヴィトン 長財布,
ルイヴィトン 財布 メンズ,ヴィトン 財布 メンズ,ヴィトン メンズ 財布,
ルイヴィトン メンズ 財布,ヴィトン 長財布 メンズ,
財布メンズヴィトン,ルイヴィトン 長財布 メンズ,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1089-lv-m58086.html
メンズ 財布 ルイヴィトン,ルイヴィトン 長財布 メンズ タイガ,
ルイヴィトン 財布 メンズ 人気,louis vuitton 財布 メンズ,
ルイヴィトン 財布 メンズ タイガ,メンズ ルイヴィトン 財布,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1081-lv-m60244.html
ヴィトン メンズ 長財布,メンズ ヴィトン 長財布,ヴィトン 財布 メンズ タイガ,
財布 メンズ,メンズヴィトン財布,財布メンズ人気,
ヴィトン 財布 メンズ エピ,メンズ 財布 人気,ブランド 財布 メンズ,
ルイヴィトン メンズ 長財布,ルイヴィトン 財布 メンズ エピ,ヴィトン 財布 メンズ 人気,
長財布 ヴィトン メンズ,ヴィトン エピ 財布 メンズ,メンズ財布ヴィトン,
メンズ 財布 おすすめ,人気 財布 メンズ,メンズ財布ブランド人気,
フェラガモ 財布 メンズ,ルイヴィトン タイガ 長財布 メンズ,ヴィトン 長財布 メンズ タイガ,
財布 ルイヴィトン メンズ,ブランド 財布 メンズ 激安,ヴィトン 財布 エピ メンズ,
財布 メンズ ルイヴィトン,人気メンズ財布,激安 財布 メンズ
http://www.jplvshop.com
http://www.jplvshop.com

www.jplvshop.com 財布 [zcQHVHsFQi] 2013/01/10(木) 18:27:21
http://www.jplvshop.com
http://www.jplvshop.com
ブランドコピー,コピーブランド,ルイ.ヴィトン財布,ブランドスーパーコピー商品,ルイ.ヴィトンコピー,
超激安ブランド館,激安ブランド 通販,スーパーコピー 財布,激安コピー 時計,ROLEX,CHANEL,
GUCCI,BVLGARI,OMEGA,偽物ルイヴィトン コピー, 偽物ルイヴィトンバッグコピー,
偽物ルイヴィトン財布コピー, 偽物エルメスコピー,偽物エルメスバッグコピー,偽物エルメス財布コピー,
偽物シャネルコピー,偽物シャネル財布コピー,偽物シャネルバッグコピー,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1142-lv-66858m.html
偽物ミュウミュウコピー,偽物MIUMIUバッグ コピー,偽物MIUMIU財布コピー,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1137-lv-m58132.html
偽物オメガ腕時計コピー,偽物タグ.ホイヤー腕時計コピー
ルイヴィトン 財布,ルイヴィトン 財布 タイガ,ルイヴィトン タイガ 長財布,
ヴィトン タイガ 財布,ルイヴィトン タイガ 財布,ヴィトン 財布 タイガ,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1132-lv-m93521.html
ルイヴィトン タイガ,ヴィトン タイガ,ルイヴィトン 長財布 タイガ,
タイガ ルイヴィトン,タイガ ヴィトン 財布,ルイヴィトンのタイガ,
長財布 ルイヴィトン タイガ,lv タイガ,louis vuitton タイガ 財布,
ルイヴィトン タイガ 小銭入れ,ルイヴィトン タイガ コインケース,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1120-lv-m93531.html
財布 ヴィトン タイガ,長財布 ヴィトン タイガ,タイガ 財布,louis vuitton 財布 タイガ,
louis vuitton タイガ,タイガ ヴィトン,タイガ ルイヴィトン 長財布,
ルイヴィトン 財布 メンズ,ヴィトン 財布 メンズ,ヴィトン メンズ 財布,
ルイヴィトン メンズ 財布,ヴィトン 長財布 メンズ,
財布メンズヴィトン,ルイヴィトン 長財布 メンズ,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1089-lv-m58086.html
メンズ 財布 ルイヴィトン,ルイヴィトン 長財布 メンズ タイガ,
ルイヴィトン 財布 メンズ 人気,louis vuitton 財布 メンズ,
ルイヴィトン 財布 メンズ タイガ,メンズ ルイヴィトン 財布,
http://jplvshop.com/ja/lv-wallet/1081-lv-m60244.html
ヴィトン メンズ 長財布,メンズ ヴィトン 長財布,ヴィトン 財布 メンズ タイガ,
財布 メンズ,メンズヴィトン財布,財布メンズ人気,
ヴィトン 財布 メンズ エピ,メンズ 財布 人気,ブランド 財布 メンズ,
ルイヴィトン メンズ 長財布,ルイヴィトン 財布 メンズ エピ,ヴィトン 財布 メンズ 人気,
長財布 ヴィトン メンズ,ヴィトン エピ 財布 メンズ,メンズ財布ヴィトン,
メンズ 財布 おすすめ,人気 財布 メンズ,メンズ財布ブランド人気,
フェラガモ 財布 メンズ,ルイヴィトン タイガ 長財布 メンズ,ヴィトン 長財布 メンズ タイガ,
財布 ルイヴィトン メンズ,ブランド 財布 メンズ 激安,ヴィトン 財布 エピ メンズ,
財布 メンズ ルイヴィトン,人気メンズ財布,激安 財布 メンズ
http://www.jplvshop.com
http://www.jplvshop.com

小川翔子 [ommLuFWmkc] [E-Mail] 2013/02/05(火) 13:26:59
あああああああああああああああああああ

小川翔子 [ommLuFWmkc] [E-Mail] 2013/02/05(火) 13:28:17
私」しんでもいいですか

小川翔子 [ommLuFWmkc] [E-Mail] 2013/02/05(火) 13:53:02
わたしはいまもいじめられています。
わたしは中一のころからいじめられています。
去年は先生に言ったらカリでもいじめられませんでした
でもいまはせんせいもいじめてる子の見方でわたしのことなど何一つ聞いてくれません朝教室にいくと
『うわー不老者がきたー くさー」 ってゆってきて
そのあとからみんながわたしからさけてくるんです。もうそれがいやでスクールカウンセラーのところへいって授業にでれなかったりすると「さぼり」そういってくるんです誰でもいいんで助けてください
もうほんとに辛いんです。だれかあとネット上で友達になってください。でもできれば女せいのかたがいいです。お願いします
これ見た人どうおもったか返信ください

DJ ERIERI [WmknPmrFuF] 2013/02/06(水) 09:39:51
幼稚園の先生にいじめを受けました。今、漫画で状況を描いてます。
よろしかったらお読みください。
http://www.asahi-net.or.jp/~zv7e-mur/sign/sign0.html

うーん [kDx7kLLJk4] 2013/02/10(日) 20:18:02
もう死にます…ありがとうございました

夜兎音 [ocsFWkxcxi] 2013/02/10(日) 23:49:54
小川翔子さん!
翔子さんは信頼できる人は、いますか??この人なら伝えれる!!っていう人いませんか?信頼できる人なら誰でもいいんです!ちょっとでもいいんです。はきだせば少しは楽になれるのではないでしょうか??私じゃ力にならないと思いますけど。。。。ぜひ!友達になってくれませんか??

夜兎音 [ocsFWkxcxi] 2013/02/11(月) 00:06:02
うーんさん!
死ぬなんて言わないでください。
私は、あなたが死ぬと辛くなります。
たとえ知らない方でも!!でも、うーんさんは(うぜぇー)って思うとおもいます。私もイジメがあり、誰にも言えずどこにも行きたくない。。。。死にたい!って思った日はたくさんありました。
でも考えたら私が死んだら私を育ててくれたお母さんお父さんが悲しむだろうと思います。私をここまで育ててき、死ぬのはズルいですょ!せっかくこの世界に生まれてきたんだから最後まで生きてください!なので私はうーんさんが死んでしまうと悲しくて、つらくなります。お願いします。死なないで下さい。長文すいません。

那娘 [o3teQ4YmVe] [E-Mail] 2013/02/24(日) 22:17:21
自分は学校でイジメにあいました。
男子から「きもい」「ぶりっこ」「きもちわるい」「死ね」「ブス」「ばか」
「大根」「お嬢様ぶっとる」「ピンクス好き」「お前誰?」「お前友達おるか?」
小学の時は先生なんか助けてくんなかった。
 中学になったら先生は動いて」くれた、けど。そのせいでイジメはあっかした。

通りぎわに「死ね」「ちぃ」(舌打ち)をあびた。

クラスでわ1人とっても悲しい。恥ずかしい。苦しい。死にたい・・・
 せっかく親が産んでくれたのに・・・自分が憎い。

どうしたらいいのかわかんない・・・
だれか助けて

是常がうざい [tcz3skQePn] 2013/03/08(金) 18:55:58
私は別にいじめって訳ではないけど、無視されます。
是常って奴に無視されます。
私とSとMで遊びに行こうとすると、是常が
「あ〜ん!S!M!あそぼ〜!」って言います。
しかも、是常は私を無視して、SとMの腕を掴んで、行っちゃいます。
うざい。
是常はリーダー的存在で、ぶりっ子で女子は嫌っています。
友達がいないんです。あいつは。
水曜日にちょっと遊んだだけなのに、もう親友だと思い込んでます。
あいつと離れたい。

ずーこう [mcLmYJPmsc] 2013/03/17(日) 23:37:58
それはなかなか面倒いぱたーんですね(・・;)

[o3tesJsmVG] 2013/03/19(火) 20:10:28
私のクラスもボスがいました。
やっぱり基本、無視でした。

夜兎音 [ocsFWkxcxi] 2013/03/20(水) 23:03:01
私みなさんの力になれるかわかりませんけど・・・・少しでも役に立ちたいっておもっています。苦しみから解放させたいです。こんな私をうざいっておもうひとはいるとおもいます。分かっています。けれど、もし良かったらネット上での友達になってくれませんか?話とかを聞きたいんです!力になりたいんです!友達にならなくてもいいので話しをしてくたさい!お願いします。待っています。

うーん [kDx7kLLFon] 2013/03/29(金) 18:12:41
皆さん…ありがとうございます…もう少しで中2です…またいじめっこと同じクラスになったらもう学校行きません…
夜兎音さん…こんな僕で良ければ…友達になってくれませんか?

ひめの [rcoJVHnAkm] 2013/04/04(木) 15:35:12
私はいじめられっこを知っています。
中休みに入ってはいけない理科室に物を取りにいこうとして
見てしまいました
遅れましたが小5です。
いじめられていたのはSちゃんです
Sちゃんは女の子数人から裸にさせられていました。
そしてクラス1エロいUくんが男子一人いて
その女の子にsEXをむりやりさせられていました
それを動画に取っているいじめグループ
いじめられてる子はかなりの巨乳で
放課後男の子たちから無理矢理裸にさせられていました

悪魔 [uGknsmoGrA] 2013/04/11(木) 16:08:48
私のクラスには、いじめがありました。
いまでもあります。
そのとき、私はいじめてる側でした
いじめたくはなかったけど、リーダーに逆らうと
自分がいじめられるので、逆らうことができませんでした…
今はも同じ状態が続いてます…

あい [WcuDsiWJoG] 2013/04/15(月) 19:52:15
いじめを続けるかぎりいじめられる順番はまわってきます。いじめのサイクルをとめないかぎりかならずいじめは、終わりません。いじめに理由なんてありません。だいいち人を傷つけていい理由なんてありません。そんなことで消えていい命なんてありません。言いたいこと、ちゃんと相手に伝えてください。そしたらきっと自分の未来が見えるはずです。大丈夫!あなたは一人では、ありません。家族や、先生、信頼できる友達、勇気を出して相談してみてください。

らら [WcuDsiWJoG] 2013/04/15(月) 20:42:38
私もいじめられてました。ノートに落書きされたり体操着をゴミ箱に捨てられたり、もう本当に悔しいです。自殺しようと思ったことがあります。ある日、本気で怒りました「いい加減にしてください。そんなことをして楽しいですか?やめて!!!。」
と、いったら静かになって皆帰って行きました。私も帰ろうって思った時,うしろに大親友だった子が「ご、ごめん・・・なさい。私、守ってあげられ・・・なかった。ごめんね。」と、おびえて言ってきました。「大丈夫。ありがとう。」だけど本当は、まだ許せません。それから、引っ越して笑顔で生活しています。

奈良子 [LHuDx4kLVG] 2013/04/19(金) 20:20:39
どうせ私はキモイ子なんだ・・・
行動のすべて
みんな無視、私は汚いので物を触ったりしたらはたいたり、悪口、落書き・・・
今はリスカの傷をお守りにして頑張ってる

さくら [nmz3mGW7QJ] 2013/04/30(火) 19:16:39
突然ごめんなさい。さくら(仮名)です。今、いじめにあっている人に、メッセージです。あなたは今、戦っていますね。その戦いの先に、幸せは、ありますか?幸せがあるなら戦って下さい。でも幸せがないなら戦わなくて良いです。あなたが幸せになれるところまで、逃げて良いです。あなたは幸せになるべき人間です。

さくら [nmz3mGW7QJ] 2013/04/30(火) 19:53:23
転校とか、助けを求めるとか頑張ってください。ちなみに私のいじめられなくなったのは、いつも笑顔でいるようにしたからだと思います。なんか言われても笑顔で笑い返して下さい。それでなんか言われてもよく言われる〜!とかとにかくノリ良く軽く返して下さい。あと、わたし友達少ししかいないので、友達になりませんか?先に言っておくと、私は歯が出っぱっていて口を閉じれません。私と友達になって下さる人がいたら、手紙を送りたいので、住所とか教えて下さい。あと、私の実際のあだ名は、くるっちです。よかったらくるっちって呼んで下さい。山口県光市室積のふげんまつりにいっしょにいきませんか?

レモン [nmz3mGW7QJ] 2013/04/30(火) 20:13:34
モもさん
ごめんなさい。私自分のことしかかをがえてなかったです。私は、悪口を言われたりした時は、相手のことを、子供だから仕方ないと思うようにしています。そしたらあまり気にならなくなりますよ。
モもさん、上のコメントを書いたくるっちです。友達になりませんか?

小川翔子 [ommLuFWmWc] 2013/05/10(金) 11:34:41
夜兎音さん。返信ありがとうございました
いろいろな人にわたしはささえられていきているとおもいました。
夜兎音さん。お友達になってください。夜兎音さんは命の恩人ともいえるひとです。ありがとう。

さくら [nmz3m4kLuG] 2013/05/10(金) 18:31:29
小川翔子さんよかったですね!私ともお友だちになってくれませんか?

ボカロ~♪ [oDWAkHVLuH] 2013/05/19(日) 04:07:21
いじめてるよ!
うざいから〜♪

ボカロ~♪ [oDWAkHVLuH] 2013/05/19(日) 04:10:03
あとももっていう友達がいて
好きなものとか全部同じ

さくら [nmz3m4kLuG] 2013/05/19(日) 09:48:15
ポカロー♪さん、うざいならかかわらなかったらどうですか?いじめられる側の気持ちも考えよう?

細川優 [WmknYLnGWe] 2013/05/22(水) 16:47:01
小学5年生です。今、学級でいじめにあってます。
わたしのクラスには、中心的な女王様的な存在の子がいます。その子をAちゃんとします。
Aちゃんは実際にいじめることはなく、一人椅子に座って悪い笑みを浮かべ、傍観しているだけでした。リアルですよね・・・でも本当なんです。わたしにはRという親友がいたんです。その子の事だけはしんじてました。もともといじめられていた子をいじめること、わたしはほんとは嫌だったんですが「いじめないと・・・どうなるかわかってるよね?」といわれました。でもやっぱりいじめられない!その子を助けてしまったんです・・・
大丈夫、きっと見られてない!ガラッとドアをあけました。だれもいません。
すると何処から借りてきたのかスライドショーに映されたあの子をわたしが助けてる動画。
「裏切りものは奴隷だ」Aちゃんの声が後ろからしたあと皆の姿が見えました。
わたしのクラスではいじめのターゲットのことを「奴隷」といいます。
わたしが助けたはずの子はAちゃんの横に並びあの悪い笑みを浮かべていました。
A「ねぇ皆、今うわさのレズって見てみたいと思わない?」
男子「うぉおおおレズ!?あのお●んこ同士をすり合わせてセックスするやつ!?ぎゃはははははは!!」
女子「ちょっと男子!!www」
わたし「っ!?」
女子「でも、見てみたく・・・ない?」
女子「はぁ!?ってのはうそ☆あたしもみてみたかったりして〜♪」
わたし「・・・!?」
わたしは逃げようとしました。しかし
女子「お〜っとだめだよぉ?」
男子「おいR!お前こいつのレズ友だろーが!!wwwww」
皆「ぎゃははははははは!」
A「Rちゃん?どうしたの?は・や・く?」
R「・・・っ!」
男子「おーっと!?Rやっるねぇ!」
わたし「あ、R・・・?」
R「・・・っごめん、ごめんね・・・っ!」
わたし「え・・・・?」
視界がくらんだ気がした。その後からだに異常なほどの涼しさを感じた。
ビリィィッ!!
わたし「・・!!?」
親友、しかも同性に服をやぶかれ押し倒されている状況が受け入れられなかった。
R「ごめんね!許して!?こんな最低なっ親友をハァッ・・・ゆ・・許してぇぇっ!!」
Rの精神状態も通常じゃなかったと思う。息が荒かった・・・・。
男子「はやくディープキスしろよ!」
R「・・・っ・・んちゅっれろ・・・」
わたし「!?う・・・ん・・!?」
気持ち悪かったとても・・・
皆「おおおおすげえwwwせっくすしろよww」
R「・・・い・・」
A「Rちゃん・・?」ニコニコ
Rは服を脱いだ。自分で。
そしてわたしのアレとすりあわせてきた。
そして腰をふりはじめる。小学5年生のせっくすなんてみて興奮するの?なんでこんなこと・・・
意識が朦朧とするなか
Aが笑みをうかべ「よかったね、優ちゃん。お似合いだよ」
それからということわたしは性的いじめを受け続けている。
とてもつらい体に落書きされたり触られたり、柱に縛り付けられたり・・・
もう死にたい・・・・

さくら [uGknV3mmr4] 2013/05/25(土) 13:41:21
細川優さんへ
Rさんに「きもいんだよ!お前なんかとせOくすなんか、やりたくない!」っていってやれ!いまは、相手にどうおもわれても良いと思う!

希望 [uGknV3mmr4] 2013/05/25(土) 14:05:42
最近は、みんなが仲良くしてくれるのでとってもうれしいです。           でも、まだ、中には、その人のいないところでいじめがあることに築きました。  そして、いろんな人が加わって、また同じことが始まっていることに築いていないことがわかりました。                               だから、近くのいじめを見たらほおって置くのではなく止めて上げようそうしたらいじめは、少しでもなくなると思います。                      
それだけでいじめは、減るとおもいます。      

立花 莉里菜 [mcLmYiPAmk] 2013/06/15(土) 09:44:15
地球に生まれてきてしまった以上、
苦しいことや悲しいこと、
もちろん楽しいことだってあると思います。
だったらさ、死ぬなんて痛い思いするよりさ、
楽しく生きようよ。
いつだって
誰だって
人生は変えられるよ。

立花 莉里菜 [mcLmYiPAmk] 2013/06/15(土) 09:47:01
ね?
見えない第一歩の道を
切り開くことはできるのだから・・・

さくら [nmz3m4kLuG] 2013/06/15(土) 10:51:22
そうだよ。笑顔で生きよう?笑顔を増やせば、いじめも少なくなるはずだよ!頑張ろう!

りんか [uGknt7YFWD] [E-Mail] 2013/06/19(水) 22:40:39
初めまして
私は今、中学生です
私はいじめたこともいじめられたこともあります
小学五年生から小学校卒業までクラスのなかでも一番目立つグループに所属していました
そのグループは人間関係のトラブルが多いグループでした
リーダーは常に代わり
いじめのターゲットは一週間ごとに変わっていました
最初は『仲間はずれ』と『陰口』が多かったのですか
徐々にエスカレートしていき
クラスの前で、知られたくない『過去』のことを
大声でばらされる子もいました
今の私のクラスにもいじめに近いことがあります
一人の男子が前を通ったりすると
男子が大声で『キモっ!ささっと消えろや』といったことも
ありました
その男子は気にしてないのか悲しい表情すらしません
私にとっては、そのさりげない一言がキツイんです
回りにはつよがっててもほんとはよわいんですよ
特に女子なんて一人じゃ何もできない弱い人が多いんですよ
結局ほとんどの人が偽りでも『友達』が必要なんだとおもいます

りんか [uGknt7YFWD] [E-Mail] 2013/06/19(水) 22:44:09
私は、いじめに発展しそうな『いやがらせ』さえ
見てみぬふりをしてた
注意できない自分に腹が立って
リスカをしようとしたこともあった
周りに流される自分が嫌で
仕方なかった
消えてもいいって思ったことだってあった
いじめは人の心を悪い方へ変えてくきっかけになってしまうんではないだろうか

さくら [nmz3m4kLuG] 2013/06/29(土) 01:48:24
りんかさんへ
確かに、見て見ぬふりは悲しいことだと思います。だから、先生に、助けてあげてと、手紙を贈るとか、いしめられている子に、私はあなたの味方だよ。と、手紙を贈るとかしたら良いと、思います。助けてあげるのが怖かったら、別の方法を考えて見るのは、どうですか?いっしょにがんばりましよう。

赤帽子 [LDteLJoiz7] [E-Mail] 2013/06/30(日) 14:09:21
僕は小4の頃クラスの悪者グループからのいじめを受けていた。
殴られたり、蹴られたり、ノートを破られたり、コンパスで机に『死ね』と傷を付けられたり。まだ小学生だから人の傷つくこと傷つかないことが分からなかったってことは理解していた。先生はいじめに気付いてくれなかった。仲の良かった友達も、徐々に距離を置くようになってきた。学校に行くのがこんなにつらいと思ったことはなかった。
けど、親には言いたくなかった。学校での自分には光が差さないのだから、家での自分には精一杯光を浴びさせてあげたかった。朝は地獄だった。学校に行くのが嫌だという気持ちを親に知られないようにするのがとても辛かった。昼休みは、嫌がらせの連続だった。夜は、部屋で泣き続けた。毎日毎日が怖かった。けれど、死にたいとは思わなかった。いや、思ってはならないと思い続けた。「死んだらあいつらの思うつぼだ。」
4年生の3学期、いじめは終わった。朝学校に行くと、消火用バケツの水の中に、僕のノートが破られて沈んでいた。それをやったと思われる男子と、悪者グループが笑いながらこちらを見ていた。僕の中に黒い何かが芽生えた。それはどんどん大きくなっていった。吐き気がした。ああ、僕はキレたんだ、とどこか冷静な気持ちでそいつらに殴り掛かっていった。
あれから3年経ち、僕は中学1年生になった。あいつらと同じ中学校だ。あいつらは大人しくなっていた。けど、僕はあいつらを許していない。当たり前だ。そして、今は仲良くしているクラスメイトも、許していない。見て見ぬふりをしたことに怒っているんじゃない。あいつらに立ち向かっていじめを止めてもらうことなんて、期待もしていない。いじめを止めなくてもいい。ただ、僕に一言二言かけてくれれば僕の深い孤独感も
少しは和らいだだろう。
あいつらのせいで、僕は人の事を信頼できなくなった。あいつらは、僕の人生の1ピースを奪ったのだ。だからこそ僕は今も、『悪は死ねばいい。』と思う。

(長文すみません)

菜々美 [z3rGsAtGse] [E-Mail] 2013/07/02(火) 19:15:57
私は、小学校校5年生の時にいじめが始めました。小学校6年になったらさらにエスカレートしてて中学校になればいじめは、なくなるだろうと思っていたのですが中学校になると三圧小学校と加茂小学校が混じって三加茂中だったんです。中学校一年になったらかなりエスカレートしてて廊下 通る度にこそこそ言われたり省かれるわざとに触って来て相手に菌とか行って私の居場所がないほどきつかったです(;>_<;)中学校二年生になるとさらにエスカレートしてて私思うほど重い空気でした。通る度に省かれる係で配る係してて男子にきもって言われて机になすりつけてて凄くきつかったです。触れてもないのにきもって言われる。友達がいたんですけどその子が私にあの子が悪口言ったといい内容まで言って来てそれがずっとでした。それから限界が来て母に学校行きたくないと言ってそれから私は引きこもりになりました。2ヵ月3ヶ月日にちが経って行き違う学校に転校しました。今でもいじめは、ありますが前よりは強くなりました。でも頑張りたいと思います。



あ◯ね [PnmLzkrJmk] 2013/07/03(水) 22:35:50
私はいじめのせいで、自殺を見計らったことがあります。まず、家の二階から飛び降りたことです。その時は、近所のいじめっこに見つかって、まあ良くいうとその人のおかげで助かった。悪くいうと、それを見て面白がってみんなに言いふらされてムカついた。そして、入院。しかし、病院の窓からまた飛び降りました。私は気を失った。気がつくと、白いベットの上。吐き気がした。そして、私は吐きました。精神的苦痛が起こったのです。高熱がでて、その日は何回も吐きました。苦しい、苦しい、何回も思いました。それから、私はご飯も食べられなくなり、すっかり痩せてしまいました。毎日高熱と戦って、やっと退院。いじめは無くなりました。友達もでき、楽しい毎日を送りました。

しかし、また高熱が続く毎日。今も続いています。

さくら [nmz3m4kLuG] 2013/07/06(土) 13:19:08
赤帽さんへ
私も、赤帽さんと同じような体験があります。小学校4年生の時、1か月だけいじめに、あったことがあります。同じ班になった子からのいじめです。『真似をした』と、言って無視されたり、給食の時机をくっけて班の人4にんで食べるのですが、私だけ机を離されたりしました。さらには、ずっと話しかけていた子に、『うざいマジめいわく』と、言われました。その一言で、私はすごく親いしい人にしかに話しかけられなくなりました。つらいですよね。でも、負けちゃダメ、ずっと笑顔でいようと、おもいました。

赤帽子 [LDteLJoiz7] 2013/07/11(木) 23:00:09
さくらs、励ましてくれてありがとうございます。

りんご [o4x7YDxJVk] 2013/07/12(金) 17:48:55
私は今、いじめにあっている中2です。

毎日が苦しいのですが、相談したくてもいざとなると言えません。

だから、親には「学校に行け」といわれて仕方なくいっています。

私の場合は、あだ名をつけられ髪型がショートなだけで「きのこ」といわれます。

みんなはそれを知らないので、大声で「きのこ」とさけんだり

黒板に「キノコ死ね」とたくさん書いたり・・・

あいつらはみんなには知られないように、しかし私にははっきり分かるようにいじめているんです。

本当に許せません。死のうかとも考えています。

精神的に弱いので、どうすればいいかわかりません。

一生懸命無視しようとすると、さらにエスカレートします。

怖いです。苦しいです。死にたいです。

でも、このままではなにも変わりません。

どうすればいいでしょう?

りか [m3knVJxioe] 2013/07/13(土) 09:26:55

いじめ辛いですよね…
私もいじめられてました
死のうとしたこともあります
だけど
「かわりたい、バカにされてごみみたいな自分、もう嫌だ」と、
「彼奴等にふりまわされない!」
と決意した
それからは自分をかえて生きてるよ!
今は親友も友達もいっぱいいるよ
諦めていた自分すてて生きてください
誰も決して一人じゃありません
いろんな人があなたを必要としてくれますよ
だから絶対いじめなんかに負けないで

りんご [o4x7YDxHsm] 2013/07/13(土) 23:25:46
ありがとうございます!!

前向きに、頑張っていきたいとおもいます。

一人じゃないと自分を勇気づけて強くなりたいです!!

いつか、また普通の生活がおくれたらいいです。

美しい空に舞い落ちる羽 [tcz3uFomtF] 2013/07/14(日) 18:50:36
いじめはつらいよ。

本当に。

死にたくなるし、誰も信じられなくなる。

でも、うちはね、自分がまけるのが許せない。

うちは、何時間だって、何日だって戦い続けるんだ。

絶対に逃げないし、負けない。

でもね、時々こんなことを言ってる自分がばかばかしくなってくるんだ。

なんかされても、「我慢我慢!!、うちならできる」

って思ってて、そういえば、いつまで?いつまで我慢すればいいの?って思うときがある。

でも、相手には何もやり返しちゃダメ。

ここで、我慢を使うの。

心の中で叫べば大丈夫。

だって、仕返ししちゃったら

相手が、「確かに最初私たちからやったけど。〇〇だってやってきたし」

ってことになるからね。

私はもう、いじめてくるメンバーはちがってももう3年目かな?

連続じゃないよ笑

今はね、中2だよ。

親友にだって裏切られることはあるんだよ?

ウチはね、そうだったよ。

だから、絶対に自分の秘密は言わないようにしてるの。

またくるね

ミリ [z3rGs7oGsA] 2013/07/14(日) 19:20:31
私は今中1です。
私は小6のときにいじめられました。
クラス全員からの無視はなかったけれど、
一部からは無視されてました。ほとんど
男子からでした。暴力はほとんど毎日で
した。毎日「キモい」と顔を合わせるたび
に言われて、とても辛かったです。けれど
一番ショックだったのは筆箱をゴミ箱に捨
てられたことです。このときは本当に悲し
くてトイレで泣いてました。リスカもしま
した。突きたおされたときの痛みがいまだ
に残っています。
どうしたら忘れられるでしょうか。

ミリ [z3rGs7oiri] 2013/07/15(月) 18:23:17
さくらさんへ
私はさくらさんと友達になりたいです。
また来ます。
できれば返信お願いします!!

美しい空に舞い落ちる羽 [tcz3uFomtF] 2013/07/15(月) 19:02:52
ミリさん

いきなりだけど、ちょっというよ

リスカして、自分の痛みが忘れられんの?

その傷跡をさ見てほしいだけなんじゃない?

その傷が治んなかったらどうすんの

そのいじめは忘れられないかもしんないけど、その傷跡を見るたびにそのことを毎回思い出すことになるんだよ

自分を傷つけんのやめなよ

親がせっかく何事もなくミリを生んだんだよ

そこらへん考えとったほうがいい

んで、あと

「どうしたら忘れられるでしょうか」って

忘れることはないよ

きっと、絶対に。

その苦しみの中で頑張んなきゃ意味ないよ

うちもそうだから。

その言い方だと、いじめは終わったふうに聞こえるけど

だったらいいじゃん

まだ続いてるよりはましでしょ?

うちは、まだまだ続いていくんだから

がんばれよ

ミリ [z3rGs7oJrJ] 2013/07/15(月) 20:29:12
美しい空に舞い落ちる羽さんへ
返信ありがとうございます。
とても元気が出ました。これからも
よろしくお願いします。

美しい空に舞い落ちる羽 [tcz3uFomtF] 2013/07/17(水) 18:55:15
ミリさん

ごめん

なんか語って汗

語られるのってめっちゃウザいよね

LINEのタイムラインとかネットで

いじめられてないやつらが

つらいよね

でも、どうにかなるさ笑

っていうやつまじムカツク

何も知らないくせに

って思う

気に障ったらごめんな

ミリ [z3rGsAtJLe] 2013/07/19(金) 11:37:30
いいえ、全然大丈夫です!!
いつも元気を出させてくれてありがとう
ございます。

アラシック [oDWAmnncVD] [E-Mail] 2013/07/20(土) 18:35:56
私は小学5年生のときいじめられていました…
いま高校1年で5年前こことですがいまでも思い出すたび恐怖です。
私のクラスは前期までなかのいいクラスでした。
でも、後期に入ってから転入生がきまし。
私はその子と仲良くなったのですがそのこがいじめられていました。
私はかばっていたら今度は私がいじめられました。
毎日のように死ねとかキモイとか言われてきました。
なかのよかった子達も手のひらを返したように話してくれなくなって、一緒にいじめ始めました。

ミリ [z3rGs7oikn] 2013/07/20(土) 21:03:09
アラシックさん
その気持ち分かります。
けれど、あなたはそれでも今
生きています。
あなたは強いということです!!
ここまで頑張ってきた自分を誉めて
あげて

あゆみ [m3knVJxioe] 2013/07/22(月) 17:04:30
味方なんて誰一人いない
私はみんなのいうとうり『くず』
なんだ、『ゴミ』、『バカ』、『カス
』なんだ、
家族は私を必要としてくれない、学校では蹴られたり殴られたり教科書、体操服、机なんてボロボロ。
先生は気づいてくれない、もうこんなところにいたくないな
死んでもいいや………

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/07/22(月) 18:53:56
ミリさんへ
さくらです。私もミリさんとお友達になりたいです。

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/07/22(月) 19:12:56
ミリさん、辛い記憶はきっと一生消えないと、思います。私も、4年の時一ヶ月だけいじめられた記憶が、消えないです。何で自分が、こんな思いしなきゃいけないの?って思います。でも、そのぶんあなたは強くなれます。

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/07/22(月) 19:19:04
あゆみさん
死んじゃダメ。負けないでください。今、死ななかったらあなたは、誰よりも、強くなれます。きっと。

琥珀 [kctePHxHxD] 2013/07/23(火) 20:10:20
あたしは、現在人をいじめています。

本当はしたくない。でも、皆あたしがぼそっと呟くだけで面白いくらいにやってくれる。

この前なんか、『なんか命令してよー』なんて言ってきた。

あたしは、昔から何故か不思議と回りに沢山の人が集まった。

初めてこういう立場にたたされたのは小学5年生の時。

転校してきたKちゃん。

Kちゃんは人と話すのが苦手なようだった。

だから、いつも一人だった。

あたしは、先生に頼まれてKちゃんに声を何度か掛けた。

Kちゃんはビックリしてたものの、だんだん笑ってくるようになった。

ある日。

親友のSが言い出した。

S「最近さぁ、Kちゃんって調子乗ってるよねー」

内心、はぁ?って思いました。

でも、とりあえず理由を聞いたらあたしに仲良くしてもらっているからだと言うのです。

確かに、初めは先生に頼まれたからでしたがいまでは普通に会話してました。

すると、皆が集まってきて

皆「じゃ、調子こいてるKちゃんはシカト決定で!!」

いつの間にかでした。

その日からKちゃんがあたしに声を掛けてくるとすぐにSやAがきて

「もう、琥珀には話しかけんな、ブス。」

と言い切ってしまったのです。

そのあとから何度も二人はKちゃんに聞こえるように悪口をいってました。

結局、Kちゃんは転校してしまいました。

そして、中学1年生。

あたしとSとAは同じ学校に通いました。

S「やっぱ、琥珀は目立つね。可愛いから。」

と、肩を組んでくるS。

この2人とは、すっごく気が合うからいつも一緒でした。

そして、秋の始め。

S「琥珀、やばいよ!!Aの好きな先輩、Rに取られた!!」

朝からいきなり叫んできた。

とりあえず、Sと泣いてるAと共に空き教室で詳しく話を聞いた。

Aには、一度告白して振られている先輩がいた。

でも、まだAはその先輩のことが好きだったから諦めていなかった。

ここまでは、よしとしよう。

そして、次からがもんだい。

同じクラスのRちゃんがAの好きな先輩に告白して付き合ってしまった。

あたしは、しょうがないと思った。

だって、Rちゃんは素直に想いを伝えて結局、二人は両想いだったって事だから。

なのに、Sは

S「それは、Rが悪い!!Aの為にRをいじめよう!!」

って簡単に言った。

もう、頭が可笑しいのかと思った。

誰も悪くないのに。

RちゃんはAが告白したのも知らなくて、あんまり自分の事を話さなかった子だった。

でも、あたしは大好きな2人に見捨てられるのが怖くて頷いてしまった。

次の日から、Rちゃんいじめが始まった。

皆、何故かあたしたちの味方だった。

S「つーかさ、お前ブスの癖に男に媚ってうぜぇーんだよ!!」

と、机を蹴り飛ばす。

R「!!!!」

急いで落ちた物を拾おうと手を伸ばす。

すると、Aがその手を踏みつける。

A「マジで最低だっつーの。」

もう、内出血になるぐらいに踏みつけた。

あたしは、ただただ見てるだけ。

あたしは、そうゆう立場だった。

すると、Iが来て

I「琥珀ちゃん、なんか面白い提案してよ。」

って。

何であたしに聞くの!?!?

貴女「……さぁ?」

とりあえず、適当に答える。

すると、皆は何故か笑って

皆「琥珀ちゃんは、見てるだけでいいよ!!あたしたちに任せて!!」

だって。

結局、そのあとRちゃんの髪を斬ったらRちゃんが先生にチクッた。

ここは、あたしの出番。

あたしは、先生に呼び出された。

この教師はひいき女だった。

教師「琥珀さん、貴女がこんなことするはずないよね…!!」

……してるんだよ。

「……あっ……たしはぁ…っ、してませんっ……!!」

Wがいった通りに、涙を流した。

それは、本当の事を気づいてほしいと言う涙だった。

………あたしが馬鹿だった。

泣くと、先生は直にあたしを慰めて

いじめはなかったと放った。

その事がRちゃんの耳に入って彼女は転校した。

現在、Nちゃんをいじめています。

理由は、あたしを一方的にシカトしたからです。

あたしは、シカトされても本人がそうしたければいいと思っていたのに。

今度は、クラスの男子まであたしの肩を持つようになった。

あたしは、どうしたら良いのですか?

ミリ [kDx7LDYmrD] 2013/07/23(火) 21:43:00
さくらさんへ
返事ありがとうございます♪
はげましてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/07/25(木) 18:03:31
ミリさんへ
私こそよろしくお願いします☆

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/07/29(月) 19:14:11
虎伯さんへ
もっと面白い遊びしようよ。などと、言っていじめを遠ざけたら良いと、思います。本当にあなたに、慕う人なら一緒にいじめ意外のことをしたら良いと思います。もし、誰にも話してもらえなくなったらいじめを受けている人を、助けて友達になったら、良いと思います。

琥珀 [kctePHxHxD] 2013/07/29(月) 22:35:43
そうですね。直接言ってみます!!また、ご報告します。

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/07/30(火) 18:32:08
頑張って下さい☆

琥珀 [kctePHxHxD] 2013/07/30(火) 22:57:09
さくらさんへ
何とか上手くまとまりました!!良かったです!!さくらさん、親身になってくださりありがとうございました!!さくらさんも何か合ったんですか?

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/08/02(金) 03:29:04
虎珀さんへ
よかったですね♪私は今中学2年生です。小学4年生の時、友達に裏切れて嫌がらせを受けました。その時、ずっとはなしかけていた子に、「うざいんだよマジめいわく」と、言われました。それから、私は『人に話しかける』ことができなくなりました。ここでは、誰もそんなこと書き込みしないので、話せます。話しかけてくれればお話出来るのですが。色々試してました。
1思いきって話しかける
2今から○○さんに話しかけると、きめる
3はじめの一声を大きな声で!
何か、アイデアがありましたらお願いします。

出来るだけ、多くの方の、アイデアをお待ちしています。

柚葵乃 [kcteQeWALk] 2013/08/09(金) 17:37:55
体験談よみました
もっと体験談を聞かせて下さい
御願いします

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/08/09(金) 18:22:53
柚葵乃さんへ 
なぜ、もっと体験談を聞きたいのか、書き込みした方が良いと、思います。

アリア [sGsFLizDr7] 2013/08/12(月) 11:45:33
さくらさんへ
細かいことは、気にしない方が…
人によれば嫌われてしまうこともあるから!

アリア [sGsFLizDr7] 2013/08/12(月) 11:48:25
私がそんな感じでいじめられているから♪細かいことは聞かないでね♪

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/08/13(火) 00:56:42
アリアさんへ
あんまり、細かすぎると嫌われてしまうかもしれませんね。
ごめんなさい。気を付けます。
注意してくださり、ありがとうございます。

ライチ [oDWAmnncPD] [E-Mail] 2013/08/16(金) 18:05:43
私は中1です。
今、クラスのkちゃんがいじめられています。
いじめは主に、バイキンごっこです。
まだそんなにエスカレートしてないのですが、いじめっこグループはすぐにターゲットをかえる人達なので、いつ私がいじめられるか心配で、毎日が怖いです。

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/08/16(金) 18:24:18
ライチさんへ
あなたがいじめられているとします。
あなたがいじめられている時に、周りの人にどうしてほしいですか?
(自分は、いじめられたくない)と、見て見ぬふりしてほしいですか?
考えて見てください。
それでも、いじめられるのが怖いなら見て見ぬふりしてください。
もし、自分がいじめられた時に、周りの人が助けてくれないかもしれないですね。
頑張ってください。

美しい空に舞い落ちる羽 [o4x7mmukPi] 2013/08/18(日) 10:59:21
琥珀さん

いじめしてるとか、ksだな

私はしたくない・・・・

的なこと言ってさ、逃げてるだけじゃね?

俺は、「あいつ、無視な」とかいわれても

「おう」とか言わなかったし。

人がいじめられてんのにみてるだけとかkz

俺は、そいつらをとめて

それが原因でいじめられてるけど

全然後悔してないし

みてるよりか、ましてはいじめてる側とか

ぜってえなりたくねえ

美しい空に舞い落ちる羽 [o4x7mmukPi] 2013/08/18(日) 11:02:55
細川優さんへ

なんで相談しないの?

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/08/19(月) 19:36:53
美しい空に舞い落ちる羽さんへ
あなたは、すごいですね。いじめを止めることをできるのですから。
力強いメッセージ!!
でも虎珀さんも、悩んだんです。だからもう少し言い方を考えたほうが良いと、思います。

細川優さんは、私達には相談して下さった・・・。
私はそれがうれしいです。

美しい空に舞い落ちる羽 [kDx7t3LcYA] 2013/08/29(木) 18:20:05
さくらさんへ

言い方なんて関係ない

どれだけ、自分が耐えられるかにかかってんだよ。

嫌な顔したら、それを楽しむに決まってんじゃん。

「いつも、どんなときでも、貴方は貴方らしくいること。それが誰にも振り回されないコツ」

っていう言葉あんのしってっか?

俺・以前いじめられてたやつら、現在いじめられてるやつらで

この言葉を目標に頑張ってんだよ。

だから、俺たちはそういうやつをゆるさねぇ。

べつに、さくらさんにいってるわけちゃうけん。

いってるかもしれんけど。

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/08/31(土) 19:47:48
美しい空に舞い落ちる羽さんへ
そうですか。でも私は言い方が関係ないとは思えないです。
言葉、良い言葉ですね()

赤帽子 [LDteLJoiz7] 2013/08/31(土) 23:26:26
ずっと耐えてるのは難しいかもしれない。だから、家のベッドで枕に顔をうずめて好きなだけ泣いてみなよ。涙は出ないと思うよ。けど、ただ泣こうとするだけでいいんだ。朝、ほんの少しだけ楽になってると思うよ。

さくら [kmnkz4rAnH] 2013/09/02(月) 04:03:24
赤帽子さんへ
いいかもしれませんね。私もやって見ようと思います()

ミリ [z3rGsAtGWi] 2013/09/04(水) 11:27:56
私もやってみます。
良いアイデアありがとうございます♪

楽天 ミネトンカ モカシン [VFVcLDVAWJ] [E-Mail] 2013/09/10(火) 11:59:51
ジャージ上下
<a href="http://www.shoessinsurance.info/" >楽天 ミネトンカ モカシン</a>
[url=http://www.shoessinsurance.info/]楽天 ミネトンカ モカシン[/url]

にゃお [kcten3u3Qc] [E-Mail] 2013/09/17(火) 16:08:46
私もいじめられていました。
小6、中1の約2年間。
内容はまぁだいたい皆さんと同じ無視やら教科書で殴るやら
嫌がらせやらお金要求。
あと、朝付き合わせられて遅刻したり
部活さぼらされて一緒に帰らされたり。
なんか1人で行動するのが嫌らしく全て付き合わされました。

辛かったですよ。ほんとに。
毎日が嫌で朝になると泣いたり、どうにかして風邪をひこうと
していましたww
私は人に心配かけるのが嫌で、
というかプライドが高かったのかな?
誰にも話さず大丈夫と言って笑ってました。

自殺ももちろん考えました。
今自殺しようとか考えてる人よく聞いてください
自殺していじめてる奴らは悲しむと思いますか?
いじめてる奴らはなんも思わないでしょうね。
自殺したんやってー。じゃあ次別の奴いじめよか。
こんな風にしか考えませんよ?
家族はさぞ悲しむでしょうね。
大切な人悲しませてどうするんですか?
あなたが死んでどうするんですか?
だからっていじめてる奴らを殺しちゃだめですよ?
あんな奴らの為に大切な人生に棒を振らないでください。

じゃあどうするんかって?
耐えるか相談するかして乗りきってください
簡単なことではないっていじめられた私もよくわかってます

でも、絶対にいじめは終わります。
必ずおわります。私が保証します。
ただいつ終わるのか、何がきっかけで終わるのかはわかりません。
ごめんなさい。根拠もないのに。
でも終わります。絶対に。

私はとてもよい先生がいてくださってその方のおかげでいじめが
おわりました。
私をいじめてた友達と関係は元に戻り、むしろ私の方が強気になりました。
あ、もちろんいじめられたからってその子をいじめませんでしたよ?

高3の今、私はよい友人関係に恵まれ楽しく学校生活を送っています
そして私は警察を目指してます。
これはいじめられた影響でもあります。
いじめられている人の力になりたくて志望しました。

長くなりました。すみません。
皆さんが笑顔になれることを心より祈っております。

パオ [sGsFLGrAue] 2013/09/17(火) 16:33:37
いじめられるのはどうしてか
適当に決めていじめている人もいます
しかし、多くは弱いからです
弱そうだからいじめた
からかってみたら反応が面白かったから
そんな人が多いです
わたしはいじめと言うものをまだしらなかったころ
どうやったらみんなが幸せになれるんだろう?
いつも考えていました
戦争
体罰
虐待
いじめ
自分はなにが出来るのか
いじめなら止めることができる
勇気
たったこれだけのこと
たったこれだけが難しい
でも、相手の気持ちを考える
助けてほしい
苦しい
死にたいと思う人もいます
そんな人に救いの手を差し伸べることをしたい
『みんなを救いたい!』
中学に入って、いじめが始まりました
原因は他の学校の子です
わたしの中学校は、町内の三つの小学校からあつまってきます
わたしの小学校はいじめがありませんでした
しかし、他の小学校にはあったのです
だから中学校に入ると、いじめが始まりました
ターゲットは友達でした
その子は気が弱かったのです
わたしはいじめがエスカレートする前に止めました
もちろん、わたしも標的にされました
この事も想定済みです
しかしいじめはすぐに終わりました
そしてまたいじめはなくなりました
今だにし掛けてくる人もいます
でもそんな事気にしてません
みんなが幸せになればそれでいいんです

「みなさん、お幸せに!」

パオ [sGsFLGrAue] 2013/09/17(火) 16:37:41
いじめがすぐに終わったのは、裏の顔のおかげでしたね(笑)
普段は図書委員の仕事をしたり読者をしたりしているので
裏の顔はあまりだしません
え?裏の顔はなにかって?
詳しくは教えられません(笑)
みんなに怖すぎると言われました(笑)

QJR+C [ncPiPkWmLn] 2013/09/17(火) 17:48:22
イェイイェイイェイイェイイェイイェイ

tommy 財布 [YmsFr4mmnG] [E-Mail] 2013/09/22(日) 04:38:18
ブランド時計ランキング
<a href="http://www.bagsinfer.com/" >tommy 財布</a>
[url=http://www.bagsinfer.com/]tommy 財布[/url]

iwc ビッグパイロット [YmsFr4mmnG] [E-Mail] 2013/09/24(火) 01:58:06
バーバリー
<a href="http://www.renma3.com/" >iwc ビッグパイロット</a>

小川翔子 [ommLuFWmWc] 2013/10/01(火) 10:42:31
さくらさん
お友達になってくれるんですか?
もし、友達に成ってくれるのでしたら幸い幸せです
私は家にパソコンがないためある図書館で書いてます。
今度会いませんか?もしよかったらお食事でも・・・
返事待ってます

リズム [ommLuFWmWc] 2013/10/01(火) 10:48:06
みんな死ねばいい

しねしねしねしねしねしねしね 特に

さ・く・ら

てめーを殺しにいく

なんてね

よろしくね

さくら

さん

通りすがりの詩人パオ [sGsFLGrAoe] 2013/10/01(火) 15:59:04
小川翔子さんなに書いてるんですか?
友達になるの?殺すの?どっち?

えーと、564219=ころしにいく=殺しに行く

QJR+C あと29日! [ncPiPkWmLn] 2013/10/01(火) 16:26:49
別人?二重人格?
それとも本人??

パオ [sGsFLGrAze] 2013/10/01(火) 16:47:00
二重人格やな

QJ29 [ncPiPkWmLn] 2013/10/01(火) 17:00:31
マジかwww

さくら [kmnkz4rAzm] 2013/10/05(土) 11:21:12
なんか、久しぶりに来たら・・・。
何か気にさわるようなこと、しました?
もしそうだったら教えて下さい。
小川翔子さん、よろしくお願いします。
どこの都道府県のかたですか?

QJ25 [ncPiPkWmLn] 2013/10/05(土) 11:28:58
>さくら
図書館で書いてるって言ってるから、別人かもしれないよ?
それか前に書いたように二重人格かも……?(←多分違う)

玉手 [oDWAmnncYD] 2013/10/05(土) 12:23:41
たしかにどっち?
そうださくらさん、
よかったら
おしゃべりコーナー
にきませんか?
ただなんでもいいから話す所ですけど(笑)

QJ25 [ncPiPkWmLn] 2013/10/05(土) 12:30:20
一緒におしゃべりコーナーでチャットしませんか?
楽しいですよ〜♪

さくら [kmnkz4rAzm] 2013/10/08(火) 17:58:22
QJ25さん、そうですね。
QJ25さん、玉手さん、どうやったら、行けますか?

QJ22 [ncPiPkWmLn] 2013/10/08(火) 18:11:45
1.上の[戻る]からGAIA雑談ラウンジに入って、その中から「おしゃべりコーナーpart2」を見つける。
2.HPから「GAIA雑談ラウンジ」と検索して、ここに入る(あとは同じ)。

待ってるよ♪
あとQJでいいよ♪

玉手 [oDWAmnncLD] 2013/10/08(火) 18:24:06
QJ打ちにくいからクイジョでいいんだよぉ!
わたしはクイジョとよんでまーす!

QJ22 [ncPiPkWmLn] 2013/10/08(火) 18:34:01
Shift押しながらqjって打てばQJになるよ
そうすれば簡単じゃん

玉手 [oDWAmnncPD] 2013/10/08(火) 18:54:45
あっ、そっか
うちは携帯だからww

QJ22 [ncPiPkWmLn] 2013/10/08(火) 19:12:32
そういうことはここじゃないとこで話そうよ

さくら [kmnkz4rAzm] 2013/10/08(火) 22:30:54
行ってみるね♪
教えてくれてありがとうございました!

QJ22 [ncPiPkWmLn] 2013/10/08(火) 23:00:15
今読み返すと私の説明わかりづらい

さくら [kmnkz4rAzm] 2013/10/09(水) 11:20:07
そんなことないよ!

QJ21 [ncPiPkWmLn] 2013/10/09(水) 17:29:30
そう…………かな?

さくら [kmnkz4rAzm] 2013/10/09(水) 18:36:33
そうだよ。教えてくれて、ありがと☆
めちゃうれ☆

QJ21 [ncPiPkWmLn] 2013/10/09(水) 18:37:52
わーいわーいわーい

さくら [kmnkz4rAzm] 2013/10/09(水) 19:18:30
QJ・・・可愛い!

QJ21 [ncPiPkWmLn] 2013/10/09(水) 19:58:23
雑談はおしゃべりコーナーで話そうよ////////

さくら [kmnkz4rAzm] 2013/10/09(水) 20:12:05
そうだね。雑談しすぎた。
ごめんなさい。
おしゃべりコーナーで、めっちゃ話すぞー ←反省してんのか?さくら!

QJ21 [ncPiPkWmLn] 2013/10/09(水) 20:15:12
Let's go together to おしゃべりコーナー!

さくら [kmnkz4rAzm] 2013/10/09(水) 20:25:17
ごめん、ウチ『ばか〜』だから、よくわかんないんだけど、
「レッツズ ゴー トゥギャザー トゥー おしゃべりコーナー!」
「おしゃべりコーナーへ行こう!」
みたいな、感じかな?

QJ21 [ncPiPkWmLn] 2013/10/09(水) 21:07:15
そんな感じ……だと思うよ?
私もよくわからない…。
他の人が書いてたやつをパクったから…

雑談のカキコやめよう

さくら [kmnkz4rAzm] 2013/10/09(水) 21:31:37
そだね。ウチはこれで終わり。

QJ21 [ncPiPkWmLn] 2013/10/09(水) 21:39:03
[[解決]]
雑談終了。

モンクレール 2013 [u4QHVLo7oi] [E-Mail] 2013/11/06(水) 14:49:53
春 服装 男 [url=http://www.tyca0.com/]モンクレール 2013[/url] <a href="http://www.tyca0.com/" title="モンクレール 2013">モンクレール 2013</a>

ミズノイグニタス [rnuDrimete] [E-Mail] 2013/11/12(火) 12:17:16
ミズノウォーキングシューズレディース [url=http://www.ropoancad.com/mizunoミズノ-vtdpjo-1.html]ミズノイグニタス[/url] <a href="http://www.ropoancad.com/mizunoミズノ-vtdpjo-1.html" title="ミズノイグニタス">ミズノイグニタス</a>

nalchalay [LHuDYGuktm] [E-Mail] 2013/11/21(木) 00:20:18
<a href=http://ifpmedia.com/coach.html>コーチ ポーチ</a>)

asics(アシックス)メンズ ランニングシューズ?GEL-DS TRAINER 18-WIDE[ゲル ディエス トレーナー18ワイド][TJR497]【足幅ワイド:幅広】

<a href=http://www.harhargange.com/【oakley】オークリー-サングラス-c-1.html>【OAKLEY】オークリー サングラス 公式</a>

レディース フレッドペリー鹿の子 カーディガン[ミックスグレー]F5211

<a href=http://www.lakefrontadirondackcamp.com/ブランドリスト1-fendi-c-1_13.html>FENDI 店舗</a>

【2012年2月新商品!!】asics/TIGON(アシックス/タイゴン) LazerBeam(レーザービーム)シリーズ ランニングシューズ/キッズシューズ 子供用運動靴(ひもタイプ)短距離仕様(スプリントタイプ)の高速タイプ

好き嫌いがはっきりしているブランドです。多くの方は値段が高いと言いますね、2010秋.ec.degner.co.jp/item/IS00081N01033 .ルネッツがお届けする財布です.. カルバンクライン Calvin Klein ラウンドファスナー長 財布 LEATHER ZIP AROUND WALLET 79441/79442 ブラック、ブラウン. ルネッツ 通常価格:25,200円(税込). 期間限定 特別価格:5,250円(税込). 250ポイント獲得.ショッピングはトートバッグの関連商品が探せる幅広い品ぞろえと、最新のお買い得 ネット通販情報が満載のオンラインショッピングモール。Tポイント . コーチ COACH シグネチャー トートバッグ/ショルダーバッグ COACHコーチ バッグ バック COACHコ. ストア: .中古品 <>#12524;ディース フレッドペリー]クレリック ボーダー ポロシャツ<>3.ライラック/パープル/ホワイトストライプ]FRED PERRY <a href=http://www.hbreviews.com/その他スポーツ用品-水筒-c-27_34.htmlf>水筒 新作 2013</a> dkjp/a~c-coach-コーチ-c-1_15_152そしてお安く買えたし、年始休み中に注文したわりには発送も早くて、大満足のお買い物ができました。/daily/403597/ .

okshopjpproduct/type/162-1 - フェンディの歴史 | ブランドショップ イノヴァは緒方質店と直営店INOVA .フェンディ夫妻によってローマの小さな皮革製品の店と毛皮工房でスタートし、創始者の 娘・フェンディ家の5姉妹、パオラ、アンナ、フランカ、カーラ、アルダも加わり、その才知と 手腕によって発展を遂げたフェンディ。今もなお、皮専業メーカーの追随を許さない .39,800 円送料込柄は鳥の柄を選びましたが、クリスチャンディオールの通販 は当店へ!非常に人気が高い高品質のDior バッグ、 ディオール 財布、ディオール、Dior 財布、 ディオール バッグの商品情報満載、品質保証 、絶対お買い得!お買い得で是非お楽しみください。グッチ 財布 シマ 最高80%割引 低価格、高品質の製品を提供します。 アシックス【asics】スイムウェア トップス XDL001 フィットネス スイミング プール 海 水泳 UVケア 紫外線 初心者 【レディース】 <a href=http://www.kabaraikinn.net/ショートパンツ-gstar-raw-c-82_85.html>G-STAR RAW 時計 人気</a> passion-navip-navi/company_company?cid=2224 - Chloë Grace Moretz - IMDb- このページを和訳評価5.00TOMMY HILFIGER トミー ヒルフィガー トートバッグ L400475-104 ボッテガ ヴェネタ BOTTEGA VENETA ボッテガ長財布150509-v0013-1000【送料無料】. 財布 9P7035-N30-001 ブラック【送料無料】. お買物ガイド | メルマガ登録 TOPページ | お気に入り.

ショップ : ブランドキャッチcoachxem/p-11344Suicaのペンギンの顔の付いた付属のゴムでコンパクトにまとまりますので、旅行先でも 、エコバックとしても最適です。ポケットは表面に三つのポケットと便利なファスナー付き のサイドポケットが付いています。口元にはファスナーがついた大容量サイズです。カテゴリー?アイテムを選ぶ. ジャケット ブルゾン コート ニット. ブランドやアイテム、 カラーなどお好きな条件を組み合わせて登録しておくと、希望する商品が新しく入荷した ときにメールでお知らせし、このトップページに表示します! おすすめ最新ブランド古着.fashioncity/shop/トゥミ御殿場プレミアムアウトレット店/ - T-Tech by TUMI (ティーテック バイ トゥミ)|ショップ|キャナルシティ博多フルラインナップでの九州初> TUMI のディフュージョンラインT-Tech by TUMI (ティー テック バイ トゥミ)は、ハイテクなアーバンライフスタイルを演出する、スタイリッシュで アクティブなコレクション群です。TUMI の機能性やクオリティを継承しながらも、より トレンド. アシックス【asics】ASQR3 ハーフパンツ XA7052 ランニング ジョギング ショートパンツ トレーニング 【メンズ】 <a href=http://www.studentpuzzle.com/アクセサリー-c-103.html>アクセサリー レディース</a> ブリティッシュバードを購入//レディース財布/f.1-p.1-s.5-sf.1-st.A- .ショップ : GOLD CAT ゴールド キャット

リボン [LDtemGmmPG] [E-Mail] 2013/11/26(火) 21:51:16
私は今6年生です。内容は、ある出来事がきっかけでした1学期ぐらいに仲良くしていた友達に急に「友達ごっこはやめて」と言われたのがきっかけでした、私は「そんな事言ってないよ」と言いましたが友達は信じてくれませんでした、その翌日からイジメは始まりました。朝、学校に行くとみんなに変な目で見られたので「え?」と思いみんなに「私何かついてる?」と聞きましたがなんと!(無視)されたので、ここで初めてイジメをされていることに気がつきました。みなさん、私はどうすればよいでしょうかぜひ教えてください。よろしくおねがいします!

クイジョ [ncPiPkWmLn] 2013/11/27(水) 16:44:12
リボンさん、よかったら「おしゃべりコーナーpart6」でチャットしませんか?
待ってます!

リボン [LDtemGmmPG] [E-Mail] 2013/11/27(水) 22:26:45
おしゃべりコーナーってなんですか?クイジョさん、一緒にとび森しませんか?

クイジョ [ncPiPkWmLn] 2013/11/28(木) 17:00:05
>リボンさん
すいません……とび森は持ってません……

おしゃべりコーナーへの行き方は上の方に書いてるよ!

ルイ [sGsFLGrAme] [E-Mail] 2013/11/28(木) 18:29:16
いい人づらしやがって………
このやろ……
猫かぶりやがって………
ちゃんと説明しろよ
相手がわかってないだろうが!
俺だって好きな人いるんだよ!(←いや、これ関係ないw)

ミリ [z3rGs7oJtk] 2014/02/22(土) 15:51:23
うつ病で不登校になってしまいました…
どうしたら治るんでしょうか?
解決の糸口が見つかりません…

福田ルイ [sGsFLizcY7] 2014/02/22(土) 16:19:26
お医者さんに、相談だ(どっかのCM)

ミリ [z3rGs4WDPm] 2014/02/25(火) 21:02:51
一応行ってるんですが…
なかなか…

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/01(木) 19:43:42
私、そこまでひどいいじめを受けていたわけではないんですけど、書き込んでもいいですか?

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/01(木) 20:28:57
ミリさんのうつ病は、薬での治療と専門機関への相談、そしてゆっくり休むことが大切です。あせらないでくださいね!

ゆきんこ [ucnkneVHzm] 2014/05/01(木) 21:04:11
>ユノさん
いいですよ!
遠慮なんかしなくてだいじょーぶ

[scVczFnms7] 2014/05/01(木) 21:06:32
ユノさん
書き込んで頂いたら私読みますよ。
お力になれるか分かりませんが。

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/01(木) 21:14:21
ちなみに私は、小学生の時からいろいろな人から悪口を言われていました。今もそうです。主に「キモイ」「死ね」ある時は、知的障害者を略して「チテさん」など。中学生の今はほとんど男子からです。最近では、廊下を歩いていたら男子が転ばそうとしてきました。まぁ、気づいていたので簡単によけてやりましたけど(笑)
こんな感じです。

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/01(木) 21:25:28
ゆきんこさん、忍さん、お気づかいありがとうございます。私もみなさんのお力になれるようにがんばります!

[scVczFnms7] 2014/05/01(木) 21:41:06
私も同じような体験をしたことがあります。
悪口を言われる時は、相手の顔をだまってじーっと見るのです。
真顔でじーっと。
もしその事で何か言われたら、
「あなたが話をしてるからあなたの目を見て聞いているだけ」
と言ってください。
「キモい」とか言われても、『真顔で、じー』を続けてください。
すると、相手が焦ってきます。
悪口もどんどんエスカレートします。
相手の焦った顔を楽しんで見てください。
悪口がエスカレートすると、相手はどんどん嫌われて行くでしょう!
周りに他に悪口を言って来る人がいても悪口はいけないと思うでしょう。
『真顔でじー』が耐えられなくなったら目をそらしてOKです!
暴力を降られたら、鼻で笑ってください。
何で笑う?と言われたら
「子供だな〜。と思って!」
と言ってください。
頑張ってください!

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/01(木) 21:54:59
忍さん、ありがとうございます。実は、今までずっとその方法でやってきたんです。間違ってなかったんですね!すごく嬉しいです。
忍さんも辛いことがあったら書き込んでください。私でよかったら、お力になります!

[scVczFnms7] 2014/05/01(木) 23:08:47
ユノさん
そうなんですか!私も嬉しいです!
ありがとうございます!
タメOKですよ!忍でOKてす!
おしゃべりコーナーにも来ませんか?

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/02(金) 07:06:04
昨日、寝てしまって・・・。朝になっちゃいました。

これからはお互いにタメでいきましょうね!ユノでいいです。よろしく!

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/02(金) 07:07:59
【追加】
おしゃべりコーナーもいいね!
今度、いってみる!

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/02(金) 19:22:53
・・・・・おしゃべりコーナーってどうやっていくの?

[scVczFnms7] 2014/05/02(金) 19:23:16
おっ!来て来てユノ(照れ///

ルイ [sGsFLizes7] 2014/05/02(金) 23:51:45
男子にちょっかい出されるのはいじめとは言わん言わん
って、嫌ならそれはいじめかもしれんね
個人的には男子に転ばされようとしてよけて、そしたら逆に転ばそうとした人がよけた足に引っかかって、アニメみたいな感じになったんだけどもよ

その後の大げんか

その男子と大げんかして先生に怒られた
いや〜、掲示板壊してしまってな
あれはアニメみたいになったわ
青春青春

って、いじめは女子の方が怖いよ。うん
教科書投げられたり避けられたりするのは精神的にくるね
はじめの方は自分から男子にちょっかい出しよったし、青春青春

ツィトロン [k3sFuAkGo4] 2014/05/03(土) 13:12:30
男子は、ストレス解消用にいる何かだと思ってる

ルイ [mcLmteQAxH] 2014/05/03(土) 18:35:00
それな

[scVczFnms7] 2014/05/05(月) 10:22:11
そうなんだ!

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/05(月) 20:31:21
たしかにそうかもしれませんね。
男子は本当にうるさい・・・。
地味な嫌がらせが長い間続くと、さすがにうっとおしい・・・。

[scVczFnms7] 2014/05/05(月) 20:58:10
うん、よく飽きないな〜って思う。
そんなにうちに嫌がらせしたいか!?って思う。

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/05(月) 21:45:55
地味なせいで友達に相談しても、愚痴みたいになって真面目な話にならないし。
たち悪いな。

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/05(月) 21:47:15
なんで飽きないんだろうね・・・。

ルイ [mcLmteQAxH] 2014/05/05(月) 23:29:27
おもしろいからだよ
男子はね、女じゃないからデリカシーってもんがないやつが多い
その割りにプライド高いから、約束は破らない
男はいいよ。嫌われてても、いじられるから仲間外れにされない
男子は楽しいよ〜

[scVczFnms7] 2014/05/06(火) 08:36:48
まぁ女子よりは男子の方がめんどくさくないだろうね。

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/06(火) 13:45:33
一番めんどうなのは、女子の仲良しグループが決まってること。
集団でかたまってるのよく見るけど、絶対にはいりたくないと思う。
無駄に友達が多くてもけんかとかたくさんありそうで大変そう。

ルイ [mcLmteQAxH] 2014/05/06(火) 14:07:28
まあ、結果てきにいじめられる方も引っ込んでたらいけないんだよ
友達のお母さんがうつ病で、なかなか外に出られないからその子に服とか買ってあげられなくてね。
それで、調子に乗った人が、その子はいつも同じ服を着てたとか言いふらして。中学に入ってから、ほかの子に避けられるようになったんだよ。
でも、その子歌が上手いんだよ。
歌を歌ってとかでいじられることもあるけど、本人も歌が好きだからそれはそれでよかったのかもね。
自分的にはその子好きなんだよ。
なのに仲良いこがその子のことあんまり好きじゃないみたいで、休みの日とかたまにあって話すしかできないんだよね....

まあ、どんな理由があろうといじめはよくない

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/06(火) 16:31:03
そうだね。引っ込んでたら何も成長しないし。
私、小学生の時から女子の集団が好きじゃなかったんだ。でも、中学生になってさらにいやになることがおきたんだ。
友達が嫌がらせにあって不登校になったの。その時、その子が「たしかに、うわべだけの友達がいてもいやなことばっかだね」って言ったのを覚えてる。泣きながら。
その子は一年間くらい不登校になって今はもう学校にこられるようになったけど、何で早く気付けなかったんだろうって今でも後悔してる。
だから、私は女子の集団にマイナスなイメージを強くもっているの。
これは私個人の考えなんだけどね。

[scVczFnms7] 2014/05/06(火) 17:43:47
うん。ウチも女子の集団には入らない。
いつも一緒に行動するし、リーダー各の子に気を使ってそうだから、疲れるだろうなーって。
で、集団の中で誰か一人がいない時に、いない人の悪口を言うんだ。
悪口言うんなら、一緒にいなきゃいいのに・・・。

ルイ [sGsFLizeP7] 2014/05/06(火) 18:03:33
女子集団ね……
どっちかって言ったら男子集団の方がやっぱり絡みやすいね
小学校の時、女子集団とかいじめの存在自体なかったからな……
集団には男子と女子混ざっとったし、お笑い係とかあって、それの台本担当だった
自慢じゃないけど、台本には自身があった
その割りにやるのは無理じゃったなw

[scVczFnms7] 2014/05/06(火) 18:30:40
へぇ、面白そう!

[scVczFnms7] 2014/05/06(火) 22:34:58
もう200越えたね!

ツィトロン [V4mLrnP4oH] 2014/05/06(火) 23:57:42

あるインターナショナルスクールでは、
日本人の女子が固まってて、日本語だから他の国の人は入っていけなくて、
その日本人も英語がいつまでも出来ないという最悪な状況なんだよね(ーー;)
そこには絶対行かない。

女子の集団でいるところを見るだけでぞわってするし、外国で見ると吐きそうになる。
あと、そういう固まってる人達って、男子にモテないよ。
男子も怖いんだって。

[scVczFnms7] 2014/05/07(水) 00:13:33
男子も怖いの!?

ツィトロン [V4mLrnP4oH] 2014/05/07(水) 14:37:36
ていうか、
気持ち悪いみたい

あと、固まってると区別がつかないらしいから
目立たないやつって思われがちらしい

ルイ [sGsFLizcn7] 2014/05/07(水) 14:52:09
わしすっげえ目立ってるぜ
歩いてるだけで男子が反応するんだよ

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/07(水) 15:42:55
私の場合、いるだけでニヤニヤされた。

ルイ [sGsFLizcV7] 2014/05/07(水) 16:12:53
おい、男がおるで

カカロットがおるよ

し、白鳥!

うわっ!(と言ってよける)

敬礼されるetc…

まあ最近はなくなったかな
おとなしくしとったからかもしれんが
すっげぇつまらん

[scVczFnms7] 2014/05/07(水) 20:02:26
ウチの場合、どうやろ?
一緒にぎゃあぎゃあ騒いでるか、いじられキャラ?

ツィトロン [V4mLrnP4oH] 2014/05/08(木) 01:18:16
私はね、子供っぽすぎる鈍感野郎って思われてるみたい。

いつかも
「なあ、女子ってもっとあたまいいと思ってたんだけど...。お前って素直すぎるっていうか...」
みたいなこと言われた。

ふふふ
わかってねぇな
素直に店といて、相手を油断させれば ’計画’ も実行しやすいんだよ
ふふふははははははは!!!!!((てんねん

[scVczFnms7] 2014/05/08(木) 20:21:52
>ツイトロン
おぉ!(笑)

[scVczFnms7] 2014/05/09(金) 19:30:41
書き込みがない・・・。

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/09(金) 19:41:35
だいたいの人が裏の顔もってるよね。
実は私も・・・

[scVczFnms7] 2014/05/09(金) 20:13:22
うん、だいたいの人がね。
ウチも持ってる

ツィトロン [k3sFuAkHYA] 2014/05/10(土) 01:22:47
外国にいるとだんだん裏の顔が一緒になってきて
どっちがどっちだったかわかんなくなるよ!

ちなみにドイツ人に裏の顔というものはないし、そういう言葉も存在しないよ!!(笑)

ルイ [sGsFLizctm] 2014/05/10(土) 02:09:26
わたしは、自分であるって言ってる割りにない
全部表に出してる

[scVczFnms7] 2014/05/10(土) 15:43:31
<ツイトロン
ドイツいい国☆
<ルイ
いいね、理想♪

ユノ [oDWAL7siLL] 2014/05/10(土) 16:35:05
ドイツか・・・
行ってみたいな。

ツィトロン [k3sFuAkHYA] 2014/05/10(土) 16:56:53
みんな来てくれたら歓迎するよ!

ドイツ人と友達になるとね、最初はいろいろ堅いし、言いたいことははっきりいうから「なんだこいつ」って思うけど、仲良くなってくると、すごく友情を大切にするし、長く続くよ。
まあ、正直者っていう点では付き合いやすいね。
ドイツ人日本好きだし。

個人的にはあんまりドイツ人好きじゃないんだけどね...←

[scVczFnms7] 2014/05/10(土) 21:38:33
そうなんだ!?

T焼き [WmknWcuAWm] [E-Mail] 2014/10/13(月) 15:20:15
こんにちは

現在農業高校1年のT焼きと申します

僕は小3から中3までいじめを受けてました

小学校の時は数人から暴言などを言われるくらいで全然我慢できたんですが

中学校時代は先輩、後輩、クラスから苛めを受けました

中学時代は暴力を受けて腕、肋骨、足を折られました

まぁそれでも学校に行きましたけどねw

僕の対処法は「ひたすら辛抱する、いじめてくる奴を相手にしない」

まぁこんな感じですかねw

「いじめしてくるやつなんて所詮ガキだ」って思って過ごしてましたw

高校は県外の高校に行きました。

生き残るための逃げはいいと思います

今はまあまあうまくやって行けてます。

長文失礼しました  m(_ _)m

ありがとうございました〜

ゆきんこ [mcLmYJPmzF] [E-Mail] 2014/10/13(月) 19:29:50
よく耐えましたね...

[riz3tcmFzF] [E-Mail] 2014/10/13(月) 20:12:16
私は、いじめを受けたことがないので、わかりませんが、
「家族に言う」「先生に言う」 「友達に打ち明ける」
という手はないんですか?

T焼き [WmknWcuAWm] 2014/10/14(火) 11:33:22
ゆきんこさん 鵺さん返信ありがとうございます^ ^
他の人に言うこともできたのですが、一度それをして
裏切られてから人間不信になってしまい、、、、
それに、元々我慢強いのでなんとかやって行けました
相談する人はよく考えてから相談した方がいいですよ〜^ ^

ゆきんこ [WmknWms4VH] 2014/10/14(火) 14:53:38
私は我慢強くないから耐えられないかもな...

[riz3tcmFzF] [E-Mail] 2014/10/14(火) 17:55:21
私も〜絶対我慢できない!

ゆきんこ [mcLmYJPnWe] [E-Mail] 2014/10/14(火) 19:27:29
親に勉強しろって言われるだけでイラつく自分...

T焼き [uGknViPeQ3] 2014/10/16(木) 13:03:32
www

ゆきんこ◆tcVmYrxY [o3teWLVLnm] 2014/10/16(木) 19:22:58
\(^o^)/

[riz3tcmFzF] [E-Mail] 2014/10/16(木) 21:18:56
最近、自分がイラついてるのは家族だと思う。
特に母親と妹(私は4人家族)。ガチでムカつく。

ゆきんこ [o3teWLVLnm] 2014/10/16(木) 22:25:08
母親が一番ウザい...

琉井 [sGsFLizck7] 2014/10/16(木) 23:32:55
ここ6年ぐらい母親が嫌いかな……

ゆきんこ [o3teWLVLnm] 2014/10/16(木) 23:38:51
父親はそんな嫌いじゃない
優しい

琉井 [sGsFLizck7] 2014/10/16(木) 23:43:03
あんまいいたくないけど父親いないから嫌いとかない

ゆきんこ [o3teWLVLnm] 2014/10/16(木) 23:44:28
そうだったね...

[riz3tcmFzF] [E-Mail] 2014/10/17(金) 05:42:51
ついさっき、ニュース見たら、「いじめ最多」って書いてて、
どういうこと?って思って見てたら、いじめの件数が、1万を越してた!!!\(◎o◎)/!
なんでいじめって続いてくんでしょうか?
人をいじめて何が楽しいんだろう?自分が同じことされたらどうなんだよ!
...まあ、私いじめられたことないですけどね。

琉井 [sGsFLizct7] 2014/10/17(金) 17:03:20
いじめられる方にも原因がある
それとかその人にへんな噂があったり、行動が他の人と違ったり
理由なんて、ちょっとしたことだよ
心がせまいんだよ

ゆきんこ [o3teWLVLnm] 2014/10/17(金) 17:25:44
今じゃいじめで逮捕される社会...

眠り猫 [riz3L3scQL] 2014/10/18(土) 17:19:28
今のいじめはネットを使うからね...。
その分エスカレートしやすいから逮捕されるんだよ、きっと。
私は嫌がらせてせ片づけられる程度のことはされてきたかな。
怪盗クイーンを読んでる人ならこのたとえの意味わかるよね?
私、ジオットみたいにホンキートンクだからさ。
表面だけ見れば普通なんだけど考えてることがほかの人とちょっとずれてる。
別に誰かに迷惑かけることはないけど集団の中で行動や考えがちょっとずれてる。
だから友達ができないし、私自身も作る気はない。
頼る人がいないからいじめられないために周りと距離を置いてできるだけ目立たないようにしてる。
女子からのいじめを避ける予防策かも。

[rcoJtHs4rF] 2014/10/19(日) 19:24:46
眠り猫
分かるかも!

ゆきんこ [o3teWLVLnm] 2014/10/20(月) 01:03:03
私は表面から見てもずれてる^q^

[rcoJtHs4rF] 2014/10/20(月) 01:55:38
°ゞ°

ユノ [oDWAL4k4zn] 2014/12/03(水) 17:09:42
家でも学校でも辛い。疲れた。

リーさん [kcteVJrcxH] 2015/05/27(水) 07:34:07
自分は今中1なのですが小5の時からいじめというか悪口を言われていました(今も続いてますが)「死ね」とか「キモイ」 「この世からいなくなれ」など散々な言われようでしたその時は先生に相談するのが恐かったのです 理由は先生に相談したらまたいじめていた人達に悪口をもっと言われようだったので相談しなかったのです原因は自分にあるとわかってはいたのですがそれでも死にたいと思ったのです中1になってもまだ続いてます まぁでも相手のことを気にしないのが一番なんですけどww でもたまに死にたいと思うことがあります
やっぱり自分の行動 言動をなおしたほうがいいのでしょうか

パンダ [kctemenkLi] 2015/08/13(木) 17:35:30
[[解決]]
私は今、高校生ですが、小学校の六年生でいじめにあいました。暴言を吐かれたり、バイ菌扱いされたり、教科書を隠されたりしました。
今でも人と話すことが苦手ですが、回復中です。

ちな [onQHsksJrL] 2015/09/23(水) 23:24:23
私は小学4年生の頃軽いいじめに合いました。小4の頃、私はいつも3人で行動していました。でも、ある日いつものように昼休み一緒に外に行こうとすると、いきなり立ちどまって、で、私も立ちどまると歩きはじめて、私を1人にしてきました。私は、これまでも、いつも泣かずに頑張って来ました。でも、その時はものすごく辛くて通りかかった先生に抱きついて泣いてしまいました。そのあと、先生と相談室で話しました。本当にその先生は優しかったです。ずっと辛かったねと言ってくれました。そして、その日からいつも昼休みに先生が来てくれるようになりました。友達は居なくなったけど、先生がいつも遊んでくれました。私は本当に嬉しかったです。

匿名 [z3rGs7Lcmn] 2016/03/02(水) 00:42:16
私は高校でいじめを受けました。
体格が小さくて内気であった為かクラスや他クラスの柄の悪い連中(加害者)に目を付けられることも多かったです。ろうかでですれ違った時にタックルや足掛けなどはよくされました。
それでも親しい友達や話が合うクラスメイトも出来ました。

私にとって忘れられないいじめの記憶は体育祭に向けて応援練習が始まる頃のことです。
当然のように練習をサボる加害者たちがいて、自分は教室にハチマキを忘れたので、練習途中に取りに行きました。
教室ではトランプで遊んでる加害者たちがおり直ぐに目を付けられました。「なーにしてんの?」と羽交い締めにされて「男かよこいつ金玉ついてんのか」と鳩尾を殴られてむせている間に体操着の短パンをずり下げられてパンツの上から揉みしだかれました。
抵抗して腕を振り回そうとしていたら拘束が解けて、羽交い締めにしていた加害者の顔に当たってしまいました。
「痛っ」と反応があったのですが私は短パンを履いて逃げるように練習場所へ戻りました。

放課後練習が終わり翌日も何事なく過ごして、普段通り練習に向かおうとしていた私を無理矢理引っ張り視聴覚室に併設された機材の保管庫にまで連れられていきました。
そこには加害者たちがいて唇辺りに当ててしまった彼もいました。
全員で6名もいて足を蹴られて倒れた際に上着も下着も全部脱がされ腕や足も押さえ付けられて抵抗が出来ない状況に陥りました。
「どうなるか分かってんだろ」と脅され私の身体や性器を携帯で撮り、触られました。
触られるのは嫌でしたが生理的な反応で勃起してしまいました。そのことを彼らに笑われ勃起した性器にオナホールを被せられ上下に激しく動かしてきました。
自分以外に触ることのない部分に刺激を与えられ、暫くした後に射精してしまいました。
射精後の余韻に浸っている中、オナホを取り先日怪我をした奴が精液で濡れた私のものを握って亀頭の部分を手のひらで触ってきました。
余りの快感に声を抑えられなく出してしまっても行為は続けられ、撮影されながら彼の手によって2回目の射精を迎えました。
精液が出ても責める手は動いており、それに敏感に反応しているなか加害者連中に口止めの脅しを受けて部屋に取り残されました。

茫然しながらトイレで洗い、そのまま練習のことも忘れ家に帰りました。
自分の部屋で落ち着けた時にようやく涙が出てきて悔しさと恥ずかしさ、不安を一挙に感じてそのまま眠りにつきました

みるくてぃ [sGsFWcxFnL] 2016/05/15(日) 01:36:22
話す場所がなくてずっと苦しかったのでお話させてください。
私は中学生の頃、いじめにあっていました。
私の通っていた学校はマンモス校でなかなか先生の目が行き届かない学校でした。
でも私はその中でもうまくやっていけてた方だと思います。
毎日楽しかったしずっと続くと思っていました。
ある日学校に行くと机がありませんでした。
誰も挨拶を返してくれなくなりました。
仲の良かった子達も無視をするようになりました。
(後から聞いた話ですが、原因はリーダー格の子の彼氏が私を可愛い(深い意味はない)と言ったことだったそうです。)
いじめは半年以上続き、どんどん学校に行かなくなり行けば水をかけられたりもしました。
学校に行かなくなった私はガラの悪い子たちとも付き合うようになりました。
その噂が広まったせいかおかげか、いじめはぱったりなくなり何も無かったかのように話しかけてくるのが本当にイライラしました。

人間不信やトラウマもたくさんうえつけられ今も机が倒れる音などを聞くと思い出して吐いたりします。
苦しかったです。

フェアリー [kctemekkxA] [E-Mail] 2016/05/27(金) 00:48:37
私も、人生で、二回いじめを受けました。
私は、小学5年生の時、
クラスの人から、菌扱い、
一緒にいたグループの3人いましたが、
その人達からは、ボール片付けてな、お前が全部やれなど、奴隷扱い、都合の良いようにされ、いじめをうけました。

そして、中1の時、クラスの男子に
「めぎつね」と言われ、目が細いので
授業中悔しくて泣いてしまい、
副担の先生が、その生徒達を叱ってくれて、
後から謝られ、仲直り出来ました!
その先生のおかげです。

私は、その後、
自分の性格を真剣に見つめ、
皆に優しく出来る性格になろうと決心し、
今は、皆と仲良くなり、
クラス会などわいわいしています。
やはり、いじめの発端は、自分に
あるので、
自分を見つめ直し、
相手とちゃんと向き合う事が大切です。

ダーク [z3rGsFtexc] [E-Mail] 2016/05/29(日) 15:45:11
中学のときにイジメられて骨折、吐血、入院、気絶、左目の視力低下、捻挫、打撲、6回手術をした保険料や入金費は学校が払ってくれた。高校に進学するとき逃げるように電車とバスで30分以上かかる高校に進学した。今は新しい友達と楽しく学校生活を送っている。ちなみに同中の奴らは俺が通っている高校よりも低レベルの高校に進学して今では俺の方が頭が良くなって偶然あったら見下していてとてもストレス解消になります。

ジューク [tcz3uFLLQJ] 2016/07/16(土) 22:09:44
中学1年から、いじめられていました。
暴力や金銭の要求や物を壊されるなどありました。
パンツ一枚にされて女子更衣室に入れられて、卒業するまで後輩たちに
裸で女子更衣室に入った変態と話を流され後輩も特に女子からは避けられていました

先生にも相談しても主犯の親とは関わりたくないって感じで
お前が我慢すればいい的な返事が返ってきましたし同級生も見て見ぬふりでした。

高校も同じ所にしろと言われましたが、わざと不合格になるようにして
滑り止めに受けた電車で1時間の私立に行きいじめはなくなりましたが

いじめグループは高校で私の代わり見つけて自主退学まで追い込んだそうです・・・

ゆき [zAVcP3kGWL] 2016/09/10(土) 23:58:21
私は小学校2年生から、中学1年までいじめにあっていました
それは、とても苦しい日々でしたが。それを乗り越えても、地獄は続きます
普通子どもは、他者との関係の中で社会性をみにつけていくものです
しかし、長期間のいじめに晒されると、その学びが正しく行われません
「私は価値のない人間だから、いじめられても仕方ない」「自分は幸せになれない」
それが確固たる常識として刻み込まれてしまうんです
私はいじめが終わって7年たって、ようやくはじめていじめてきた人たちに怒りを感じました
だってそれまでは、自分は人間としての価値がなくて、いじめを受けるのは当然と
思っていたからです
異常でしょう?
いじめは、その後の人生を丸ごと奪っていきます
どうして私が、私の人生が、壊されなくてはならなかったのか
悔しいです

ライト [onQHxGPHkH] 2016/11/23(水) 05:00:32
自分は中学校の頃音楽の時たまたま場所柄女子が見える場所で歌を歌う練習をしていて
次の授業の時音楽の時たまたま顔が合っただけなのに「なに見てんだよ!」って言って筆箱を何回も机から落として鉛筆などを拾ってのを見て笑っていたりノートを隣の席の人に渡してあげると言ってその後踏んだりしてしばらくかいしてくれなかかったりして
最後には二度と見るなよと言いなから教科書を踏まれたりしました!

N [LDtePHY7n3] 2017/07/05(水) 01:54:43
小学6年の時、いじめにあいました。その前にもあったけど、1番ひどかったです。
簡単にすると
・登校初日から、男子から暴力
・虐待で、服も洗ってもらえないから、汚れや臭いがひどく邪険にされた。
・体育があってジャージで行ったら、汚れがひどく、担任に無理やり脱がされ、私服に着替えさせられ、体育の時に私服の人は前に出ろと言われ、自分で着替えさせたのに、前に出され、みんなから侮辱された。

N [LDtePHY7n3] 2017/07/05(水) 01:57:13
・いきなり教室のドアを閉めて、わざと手や腕を挟まして、男子5.6人ぐらいに押され、感覚

N [LDtePHY7n3] 2017/07/05(水) 02:00:04
麻痺
・事情上遅刻をすることが多く遅刻する度に自分が何時に来るか賭けをして

N [LDtePHY7n3] 2017/07/05(水) 02:06:16
勝ち負けを決め、給食や、遂には金まで賭けていた。
・虐待で怪我して先生に呼び出され、戻ってくると、馬鹿にされた。
・風邪で休んでるのに、担任の先生来て、無理やり家から出され、学校に登校して、みんなに風邪移しに来たのかよと言われ、しかも、給食の直前だから、みんなに給食泥棒と言われた。

N [LDtePHY7n3] 2017/07/05(水) 02:13:15
・担任の先生が家の事情を人がいない時にベラベラ喋りまくって、いじめがヒートする。
・置いていっていい教科書を置いていっただけなのに、みんなから侮辱され、教室いった直後に担任の先生に何も分からず腕掴まれて階段で説教受けて、それ見てた人にせせら笑われた。
・バスの一人席当たり前
以上

N [LDtePHY7n3] 2017/07/05(水) 02:21:01
他にもありますが、長過ぎるので、ここまで 自分のいじめは、暴力も陰口も体罰のようなことも、虐待も当たり前で、生き地獄を味わっている様で、当時は、先生も親も友達も頼れず、生きている感覚が無かったのを今でも覚えています。

りょう [z3rGs7uLmL] 2018/01/24(水) 16:03:43
[[解決]]
性的いじめにあってます。小学5年から。今大学でも。みんなより性器がでかいから。無理矢理脱がされたりいろいろ。そういういじめって周りでありましたか?実際そういういじめをしたことある人いますか?よかったら話しませんか?非通知でも。メールでも。とりあえずメールください。minminabcd@docomo.ne.jpできたら男の人よろしく。

りょう [z3rGs7uLmL] 2018/01/24(水) 16:08:37
性的いじめにあってます。小学5年から。今大学でも。みんなより性器がでかいから。無理矢理脱がされたりいろいろ。そういういじめって周りでありましたか?実際そういういじめをしたことある人いますか?よかったら話しませんか?非通知でも。メールでも。とりあえずメールください。minminabcd@docomo.ne.jpできたら男の人よろしく。

追加発言
■ お名前
  
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。